忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からリンゴ娘が3回も嘔吐しました
ひとまずイチゴ娘の幼稚園のお見送りをしてから
病院へ行こうかと思ったのですが
出発しようと思った時にまた吐き出したので
同じ幼稚園のママにイチゴ娘を連れて行ってもらって
すぐに病院に行ってきました

結果は・・・うんち
便秘だそうです

先生曰く、ご飯やパンや牛乳やバナナが好きな子は
便秘になりやすいそうです

リンゴはご飯が大好き
最近はおかずも食べるようになってきたけど
それまではご飯だけ食べてるタイプでした

大食いな方だけど毎日1~2回はウンチしてたのに
完全に出きらずにちょっとずつたまっていって
限界を迎えたので吐いちゃったそうな

すぐ浣腸してもらったらドバーっと出ました
胃腸が回復するまで時間がかかるそうで
まだちょっと吐いてて元気なさそうです

気づかなくてゴメンねって感じだけど
毎日ウンチしてるからまさか便秘だとは・・・

近所では大食い・食べるの大好きで有名なので
リンゴ娘ちゃんらしいねって言われそうです

先生にご飯を食べたがるなら
ご飯の中に野菜を入れるとか工夫してあげてと言われたんだけど
何が便秘にいいんでしょうか?

 

拍手[0回]

PR
今日は子育てサークルでパネルシアターをやってきました

1回目のサークルだったので要領も悪く
あれやってな~い
これ忘れてる~
って感じで朝からバタバタしてましたが
なんとかかんとか準備できました

肝心のパネルシアターはCDに合わせて
動物たちを動かしていくってものだったんですが
親子合わせて100人位の前でやるので
緊張しちゃってよく覚えてません・・

でも拍手してもらえたし
同じ役員の子も良かったよ~って言ってくれたので
初めてにしちゃ上出来だ!!と
自分で褒めてあげます

役員に決まってから毎週のように集まって
話し合いや準備をしてきました

1年間大変だけど
役員みんなでワイワイやるのも楽しいので
頑張ります

 

拍手[1回]

今日からやっと給食が始まりました!!!

春休みとその前後1週間ずつ

4週間はほぼ家にイチゴ娘がいたので

毎日慌しく過ぎていってたけど

今日からやっと落ち着いた生活ができます


やりたいこともたくさんたまっていたので

さぁ~やるぞ~~!と朝から気合を入れていたんだけど

お友達が手作りのたまねぎドレッシングを持ってきてくれて

せっかくだから茶でもしてってよと

ペチャクチャペチャクチャペチャクチャしゃべってたら

結局幼稚園のお迎えの時間になってました


旦那からはよくそんなにしゃべることがあるね~と感心されたけど

男性にとっては無意味に見えるおしゃべりも

ストレス発散だったり、情報交換だったり

大切なことですよね~


今年は地域の子育てサークルの役員にもなって

明日は1回目があります

パネルシアター担当になりました

一度しか練習してないので本当にできるのか少々不安だけど

パネルシアターとか読み聞かせとか

一度やってみたいと思っていたので楽しみです

 

拍手[1回]

昨日自転車で子ども達を耳鼻科に連れて行ってもらったので
今朝パパに「自転車の鍵戻しといてね」と言ったら
・・・ない

つけっ放しにしてきたかもというので
盗まれてるかもしれないなぁと諦めつつ見に行ったら
無事にありました
もちろん鍵はつけっ放しです
良かった~

チャイルドシート2つもついてるような自転車
誰も盗まないかな?
しっかりしてよ!!と朝から怒りモードで
岐阜までおでかけしました


帰ったのは夜7時くらい
なんと北の部屋の窓が全開!
パパに「窓開けて行った?」って聞かれたけど
その日は窓をまったく開けてない

「ド、ドロボー??」
「お金あるか確認して!」
と言われて急いで見に行ったらちゃんとありました
良かった~

いや、待てよ
出かける時にパパがベランダの倉庫から台車出してたよ
そういえば倉庫のドアも全開になってるし!!!

「もう、危ないなぁ~」
って、危ないのはアンタだよ!

大丈夫か?30歳!

 

拍手[1回]

最近、また始めました

  

レッグマジック~!!

リンゴ娘出産以来、体型が戻らず
かれこれ2年経過

今年は七五三があるし
来年は入園式もあるし
イチゴ娘の時のようにムチムチスーツ姿はもうイヤダ!
今からやれば間に合うかもってことで

イチゴ娘の時は授乳すれば痩せたのに
2人目は見事に痩せませんでした
2人も飲んでるのに・・・

これ畳んで置いとくと出すのが面倒で
結局やらずにタンスの肥やしだったので
広げたまま置いておくことにしたら
目に入ると「やろう!」って気になります

子どもが触ると危ないかと思ったけど
2人とも上手に乗って遊んでるので
バランス感覚が養われてるかも


10日くらいやってますが
心なしかお腹の贅肉ちゃんが減ったような
頑張るぞ~
 

拍手[1回]

リンゴ娘は本当にお姉ちゃんが好きで
いっつも後を追っかけたり、真似してます

耳鼻科に行った時は
いつも膝の上に乗せて治療してもらってるんだけど
お姉ちゃんが一人で座ったら
「自分で座るー!自分でやるー!」と叫びだし
看護師さんもひとりで座らせていいと言ってくれたので試したら
看護婦さんに両側から押さえ込まれて
すごい顔をしながら鼻水を吸われていました

夜は2人を一緒に寝かしつけると遊んで寝ないので
先にイチゴ娘を寝かしつけ
リンゴ娘は居間で抱っこして寝かしつけてから
ベッドに移動するようにしています

今日は居間で寝かしつけようとしても寝らず
「あっちで寝る」と言って寝室に行ってしまいました
どうせ戻ってくるだろうと思ったけど
なかなか来ないので見に行ったら
イチゴ娘にベターっとくっついて眠っていました

 

拍手[1回]

今日は始業式で、イチゴ娘も年中になりました

クラス替えがあったけど、また年少の時と同じ先生で
先生大好きなイチゴ娘はとても嬉しそうでした

明日から年少さんがやってくるので
「小さい子には優しくするんだよ」と話していますが
どうなることやら・・です

久しぶりに幼稚園に行ったので
リンゴ娘はひとりでつまらなかったのか
イチゴ娘が帰って来たらキャーと言いながら手を振ったあと
抱きついてハグハグしてました

喧嘩もいっぱいするんだけど
仲良しの2人です

来週からは給食も始まるし
ちょっとゆっくりできるかな~!!!

 

拍手[1回]

リンゴ娘、2歳になりました



水族館と公園でたっぷり遊んで
夜は誕生日パーティです

今回はcafe sweetのケーキにしました



イチゴ娘が2歳の時もここのうさぎのケーキで
リンゴ娘はくまさんが良いと言ったのでチョコケーキです
中はバナナが入ってました


リンゴ娘が生まれた時は桜が満開でしたが
今年は遅くってまだ咲き始めたばかり
風が強くて寒いのでなかなか満開になりません
今週末には満開になるのかな?

イチゴ娘が絵を描きたいらしいので
満開になったら花見&写生に行ってきます

 

拍手[1回]

ついにかかりました、胃腸風邪

先週、なんか胃が気持ち悪いな~と思ってて
リンゴ娘の誕生日が控えていたので早く治さないと!
と病院へ行ったら「ノロウイルスだね」・・と

これまで何度も子ども達がかかったけど
うつることはなかったのに
今回は私だけかかってしまいました
子ども達は1ヶ月くらい前にかかったんだけど
3ヶ月くらいは免疫があるらしいです
なので家族にはうつりませんでした
良かった~

嘔吐や下痢はなかったんで軽かったけど
ずっと胃が気持ち悪くてつわりみたいでした

リンゴ娘の誕生日は碧南の水族館と公園に行ったんですが
ひとりでお留守番

料理はオードブルを注文したので
一日休んでました

まだまだ油断禁物です

拍手[1回]

夕方たこ焼きパーティーに誘われて
幼稚園のメンバーと晩ご飯を食べてきました
 
子ども達は喧嘩しつつも遊びまくって
たこ焼きはあまり食べずに
大はしゃぎしてました

気づいたら8時前で
そろそろ帰ってお風呂いれなきゃな~と思っていたら
お風呂も入ってく?って言ってくれて
そこのママが子ども達全員入れてくれました

ひとりが裸になったら一斉に脱ぎ始めて
キャーキャー言いながらお風呂になだれこみ
またまた大はしゃぎ

帰ったらパジャマに着替えて歯磨きするだけなので
すごく助かりました
 
幼稚園があるとこういうことはできないので
長いお休みならではの楽しさですね☆

 

拍手[1回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: