忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに雑誌モデルとして三重県のイルカ島で撮影しました

その雑誌が今日発売されました
ファミリーレジャーガイド 名古屋・東海版

ファミリーレジャーガイド 名古屋・東海版

価格:890円(税込、送料別)


 「動物園&水族館」の紹介ページに掲載されてます 

自分用とじじばば用に3冊買ってきました

機会があったら見てくださ~い
 

拍手[2回]

PR

8月の初めに三重県のイルカ島というところに行ってきました

鳥羽の少し沖にある島で
島全体が遊園地というか水族館のようになってます

雑誌の読者モデルだったので
家族みんなでポーズ撮ったりして楽しかったです

イルカやアシカのショーを見たり
イルカタッチもできました



台みたいなところにイルカが上がってくるので
すぐ横でナデナデできます

編集の方とカメラマンさんは若いお姉さんだったので
イチゴ娘もリンゴ娘もすぐになついて
調子にのってふざけまくってました



展望台からの景色もキレイです



イルカ島の中に海水浴場があって
水もきれいそうだったので
来年は海水浴に行ってみようかな

  
ファミリーレジャーガイドの来年度版に載ります
9/10発売
でも東海だけなので見れないか


あと、6月に発売されたカーネルという
車中泊の雑誌にも掲載されました

  

こっちはうちは撮った写真を提供したので
撮影とかはなかったけど
我が家の車中泊の様子が載ってます

パパは読者モデルがとても楽しかったらしく
またやりたいとすごく張り切ってます
 

拍手[0回]

昨日は石川まで海水浴に行こうと思ってたけど
あいにくの雨

今日は晴れたので近場の海に行こうってことになりました
愛知では内海海水浴場が有名らしいんだけど
1シーズンの利用者数が40万人とか・・

小さい頃は山口のきれいな海でばかり泳いでいたので
愛知に来て海に入った時は本当に驚きました
水が濁ってて浅いところでも下が見えない・・
水の中で目を開けても周りが見えない・・

水質検査の結果をみたら、BBBB、Bばっかりです

平成21年度海水浴場水質検査(PDF)
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000025/25209/kekka.pdf


子どもにはキレイな海で泳がせたいので
唯一AAだった伊良湖海水浴場にすることにしました





去年行った吉良町の海水浴場よりは水も澄んでいました
浅いところなら下も見えたし魚も泳いでます
でもゴミが多くて、やっぱり濁りぎみ
他県のAAには遠いかも・・

今年はもう1回海水浴に行く予定なので
次は石川県に行ってみようと思ってます



午前中はかなり晴れていたのでリンゴが大丈夫か心配だったけど
テントの中は結構涼しくて快適でした

去年はまだ4ヶ月だったので水にはつからず
今年が初海だったけど、やっぱり怖がってました
抱っこしてたら大丈夫だったので浅いところでプカプカ


ちなみに山口の水質検査をみたら、ほぼAAでした
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/200906/013207_f2.pdf

しかも利用者数が少ない!
人口密度少なくて良さげです

今度福岡に里帰りした時は久々に山口の海に行きたいな~

 

拍手[0回]

GWの帰省中は相変わらず大したお手伝いもせず
の~んびりと過ごしていました
おかげさまでやっとこさ咽頭炎が治りました

今回は子どもたちがまだ病気がちだったので
あまり出かけたりせずにゆっくりと過ごしました

パパ実家は山の中なので



家の横のたんぼでお花をつんだり
虫を捕まえたり

もっと山の中に住んでいるひいおじいちゃん、ひいおばあいちゃん家に行って



裸足で走りまわっていました
ほ~んとに静かです

ひいおじいちゃんの軽トラを借りて
山の中をブイブイ走ってきました
人っ子ひとりいないので
大声で歌ったら気持ち良かったです~

こういうところで子ども達を育てたいなぁ



松山限定タルト人?の赤ちゃんが乗ってますステッカー!
色んな雑貨があって結構かわいいです

http://taruto.velvet.jp/

ビーチボール買ってくれば良かった!


 

拍手[0回]

今年もスキー場まで雪あそびに行ってきました
今回は岐阜県の高鷲スノーパーク
長野県の伊那スキーリゾートにしようかと思ってたら潰れたみたい
駐車場も無料だしファミリー向けで良かったんだけど・・・

高鷲スノパークのキッズゲレンデ(ちびっこひろば)は
広いし色んな遊びができて楽しかったです



遊具あり



山あり



ゲレンデマップを見ると小さかったので狭いと思っていたら
どうも高鷲スノーパーク自体がとても広いようで
ちびっ子広場も広かったです



右側に小高い山が2つあって、左に遊具の広場があって
ムービングベルトがあるソリの広場は更に上!
上まで歩いていくのが大変なくらい



ムービングベルトの横にはトムソーヤの冒険みたいな
木の上の小屋があったりします

ソリもただ滑るだけじゃなくって


ジャ~ンプ!コースまで


外にずっといられない小さい子も遊べるように
レストランの横に室内の子ども広場もあります



かなり子ども向けのあそび場が充実してました
ちびっこひろばは1日500円でソリも自由に使えます
しっかり歩けるくらいの子から入場料がかかるそう
リンゴはよちよちなので免除してもらえました

ボ~っとしたくなったら横のハーフパイプを眺めたりして



半日で帰ろうかと思ってたのに1日遊びまくりました

パパとイチゴはソリのジャンプにはまりまくって
何度も何度もやってました

リンゴは怖いみたいなので普通のソリ滑りを2~3回やっただけ
スキーウェアが動きづらいのか外ではあまり動きませんでした
室内の遊具だとキャーキャー言いながら遊ぶんだけど
雪遊びはちょっと早いのかな

高速を使ったら愛知から2~3時間で行けたので
結構行きやすい場所にありました

来年だったらリンゴももっと遊べるだろうから
今度は雪が多い時に行ってみます
 

おまけ

小学生の子が器用に作ってました



洋式便所
隣には小便器まで

しかも



つき

 

拍手[0回]

沖縄に着いてまず行ったのがステーキのジョージレストラン
米国統治下は米兵でにぎわったという
50周年を迎えた老舗のステーキ屋さんです

今回JALツアーで言ったんだけど
オプションでステーキのコースが500円
ということで行ってきました

人が多いと食べられないこともあるから予約した方が良いとあったので
事前に電話したら大丈夫とのこと
良かった良かったと張り切って行ったら

お客さんはうちらだけ・・・・

お店間違っちゃった?と思ったけど間違いなし
人の多い大きな店舗を想像していただけに
ちょっとビックリしてしまいました

でもお金も払ってるし、人も良さそうだし
せっかくだから食べて行こうと注文しました



スープとサラダとタコスとステーキとライス
それにジュースとデザート

量がたっぷりあって大食いの我が家でもお腹いっぱいです
ステーキアメリカンな感じ
味は美味しかったです

食べてる最中にJALツアー組と思われる人達が
何組かやってきてました
みんな恐る恐る入ってきてたのがおもしろかったです
たぶん私達と同じ気持ちなんだろうなぁ


3日目には沖縄といえばやっぱりソーキそば



ガイドブックで人気店と紹介されているところに行ったら
行列ができていたのでやめて
地元の人たちが行くというお店にしました

周りは本当に地元の人達みたいで
おばちゃんの団体なんて何しゃべってるのか
まったく分かりませんでした

沖縄料理は好きなので沖縄料理のお店にはよく行ってましたが
そこで食べるよりも油っこい感じ
油っこいの好きだけど最後にはウッとなってきました




コンビニに売ってたゴーヤージュース
きれいな色でおいしそう
見た目に惚れて買ったジュースだけど
これも違う意味でウッとなりました
 



食べ物じゃないけど万座毛のお土産さんで見た
ヤナワラバーTシャツ
買えば良かったとちょっと後悔
買ったら買ったで後悔したであろう一品


沖縄3泊4日じゃ全然足りませんでした
他のグラスボートにも乗ってみたかったし
北部の観光地化されてないところも行ってみたかったし
もう1回行きたいです
 
 

拍手[0回]

首里城は一度行ってみたいと思ってたところ
沖縄はアメリカちっくなのかと思っていましたが
中国の影響が強いです
時折、中国にいるような錯覚にとらわれました

首里城もそのひとつ





昔はこんな感じだったんですね
ラストエンペラーみたい


3日目には美ら海水族館にも行きました
すごい人です





最近魚が大好きなイチゴは大喜び
他にもイルカのショーやウミガメが見られる所があったけど
午前中に急遽グラスボートを入れたので
全部をまわる時間はありませんでした
次回は1日かけて色々と見てまわりたいです


おまけの残波岬



崖の上に立ってるので上に登るとすんごく怖いです
みんな腰がひけてました
曇りで風が強く海が荒れていたからか
日本海な感じの海でした

 

拍手[0回]

パパが乗りたいというので
そこまで言うならと行ったグラスボートでしたが
んもう、サイコーに良かったです

これまで旅行に行って船があるとほぼ乗ってきたけれど
沖縄の海は全然違います

みーばるビーチという南部の海で
観光客は少なめの地域







同じ海とは思えないくらい
次々と色が変化していきます
むちゃくちゃキレイ!!

グラスボートがあまりにも良かったので
他の地域のグラスボートにも乗ることにしました



中部にあるブセナ海中公園
沖縄らしい色合いの海です



こちらはみーばるビーチのように色の変化はないけど
魚が多くてきれいに見えます
魚が多いのは餌付けしているのもあるかも

公園内には海中展望台もあって海の中が見られます





写真よりも透明感があって遠くまで見えました
海中公園も見かける度に行ってますが
こんなに遠くまで見えたことはありません

沖縄の海、汚れたと聞くけどやっぱキレイです

 

拍手[0回]

2日目にホエールウォッチングに行ってきました
昔から一度行ってみたいと思っていたので
今回の旅行で一番楽しみにしてたんです

今回乗ったボート


揺れが少ないタイプだとか・・
でも船酔いする人続出でした

我が家はみんな乗り物に強いらしく
子ども達も毎週のように長時間車に乗っている甲斐もあってか
元気いっぱいでした

1時間ほど沖へ向かってから停止
ブロウ(潮吹き)が出てくるまでじーーーーっと海を見てたら・・・



出たーーー!!!!
親子のクジラでした
大人だと次のブロウまで40分くらいかかることもあるけど
子どもがいるとブロウの間隔が短いので
見える回数が多くなるらしいです



時々胸ビレが見えたり、尾ヒレが見えたりしたのですが
連写機能を使ってもなかなかうまく撮れませんでした

発見したらボートで近づいていくんだけど
次のブロウの時はもう離れているので
間近で見られるかはクジラ次第

もう一艘ボートがいたんだけど
そっちのボートはクジラが近くに出たりしてました

最後はブロウが出た瞬間にボートでぐわーっと近づいて行ったので
結構近くで見られました



が、リンゴに授乳するため中に入っていたのでガラス越しです

ホエールウォッチングは3時間くらいあって長いな~と思ってたけど
片道1時間とウォッチングが1時間
あっという間に過ぎてしまいました

クジラが見える確率は99%らしいです
沖縄だったらほぼ確実に見えるんですね

寒いかもと思って厚着して行ったけど
薄手の長袖1枚で十分なくらい暖かくて
快適なクルージングでした


ついでにイルカ
ルネッサンスリゾートオキナワのイルカ達
間近に見られるかと思ったら遠くからでした
工事中だからこんなとこで過ごしているのか
普段からここで過ごしているのか分からないけど
窮屈そうです


 

拍手[0回]

沖縄、すんごい良かったです
想像以上に楽しくて帰りたくないくらいでした

我が家には珍しく予定を詰め込まない旅程でしたが
それでも結構疲れて子供達は爆睡してます

詳しいことはまたブログにのせていきます


沖縄旅行直前のビデオデータ消去事件も
無事に全部取り戻すことができました

AOSテクノロジーズ
データ復元ソフト  フォトリカバリー


復元ソフト様々です

もっとこまめに保存しておけばこんなことにはならないんだけど
うちのパソコンは古いのですんごく時間がかかって
大変だからためこむのでまた時間がかかってしまいます

いや~、良かった良かった

 

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: