忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今使っている携帯はもう5年

しかもCDMX1なので再来年には使えなくなるらしく

auから買い替えるように手紙が来てました

でもまだ使えるからいっか!と思ってたんだけど

今日スーパーに寄ったら携帯のイベントやってて

シャープのアクオスの夏モデルが1円



新規にしないと1円になんないから電話番号変わるけど

何万円も出して携帯買う気もないので

アクオスだし、タッチパネルだし、1円だし、

この機会に替えちゃうか!

と勢いで買い替えました


これでデジカメも持ち歩かなくていいし

テレビ見れて録画できちゃったりするらしいし

(録画できるのは最近知りました)

かなり時代遅れなのでちゃんと扱えるのか心配

当分携帯とにらめっこになりそうです


そんなわけでいつか番号とアドレス変更連絡します
 

拍手[1回]

PR
今日は胃カメラをしに病院に行ってきました

何年か前にやってからあまりの辛さに

もう二度とやるもんか!!!と誓ったはずなのに

検診に引っかかってまたやるはめに・・


念のためにやった方がいいのは分かってるけど

やる前から「これはガンじゃないだろうけど一応ね~」と言われ

太いカメラを入れてオエオエなりながら涙し

「やっぱ良性のポリープね~、一応生検しとこうね~」

とさらにオエオエなりながらカメラ動かされて

「毎年検診に引っかかると思うから~」と脅されて

受付いったら8770円も取られました


写真でガンじゃないって分かるなら
 
胃カメラやんなくてもよかったんじゃ!!?

せめて「これはガンかもね!」と脅されて

「胃カメラさせてください!」

って気分にさせて欲しかったよ


それほど辛いです胃カメラ
 
先週の大腸検査なんてかわいいもんです


来週は結果を聞きに行かないといけません


やっと!!!やっと!!!

夏休みが終わりました~

ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

拍手[1回]

明日お友達のお別れ会があるので

昨日料理教室に行ったついでに名古屋でプレゼントを買ったんだけど

家に帰ったら、ない!!!

もしかしてと思って料理教室に電話したら忘れてました~

なんで家に帰るまで気づかないんだぁ~

最近物忘れが激しくて、ホントやばいです

郵送してくれないかお願いしんだけど断られたので

また名古屋です・・・あぁ~あ


パパに運転させるのも悪いので

ひとりで電車に乗って行ってきました

せっかくなのでナチュラルキッチンに寄ったりして

名古屋満喫してきました~


クリスピークリームドーナツもほとんど並んでなかったので

心残りのチーズを買いに行きました
 

 
5分も待たないくらいだったかな

しかも試食でオリジナルが1個もらえました


できたてすごく美味しいです

前回はそれほど美味しいと思わなかったけど

出来立てのオリジナルは美味でした

自分ちでチンすればいいのかな


帰りの電車は思い切り寝過ごして

次の駅まで行ってしまいました

学生の頃は寝過ごしそうになりながらも

大体降りる駅では起きれたんだけど

アンテナも随分弱くなってました

拍手[1回]

今日はabcクッキングスタジオという料理教室で

ケーキ作りをしてきました

メニューは「いちごのヴェリーヌ」です


2時間かけてスポンジから作ります

子ども用メニューとしては難しい内容らしいです


スポンジと生クリームの上に木苺のジュレがのってます

出来上がったのがコレ





大きめサイズで2人で食べきれる量じゃないので

家に帰ってから4人で食べました

「おいしいね~」とパパと2人で褒めながら食べてたら

嬉しそうに「ありがとう」と言ってました


ケーキ作りのコツも教えてくれて役に立ちました

abcクッキングスタジオのキッズコースに

通わせたいとずっと思ってるんだけど

名古屋なのでちょっと遠すぎるなぁと迷ってます

レッスン代以外にも駐車場が高いし

それとも毎月電車で行くか・・・

今の料理教室も先生がいい人たちばかりなので

続けたい気持ちもあるしな~

 

拍手[1回]

今日はイチゴ娘の登園日

出発前にリンゴ娘が吐いたので

まさか!?と思いつつもイチゴ娘を幼稚園連れてったら

帰りにまた吐いてしまいました


暑くて大量にお茶を飲んでいたので

自転車で走りながらブオっと

おんぶしてたので服もビショビショです

でもお茶だけだから良かった


昼前に病院連れてったら胃腸風邪か夏風邪だろうと・・

吐き止めの座薬を入れて6時間は飲食禁止で

お茶飲みたい~、薬のみたい~と騒いでました

今やっと眠りました


自転車でイチゴ娘のお迎えに行くのは無理なので

お友達に連れて帰ってもらうようにお願いしました

最初に吐いた時点で休ませれば良かったな

明日も登園日だけど休むことになりそうです


日曜日に子どもの遊び場みたいなとこに連れてったので

その時にもらって来たんだと思います

土日に菌をもらうといつも水曜日に発病します

胃腸風邪ってこんな時期も流行るんだったかなぁ?
 

拍手[0回]

今日のごはんはコレ
サンケンクリン



検査用の食事です

大腸ガンの検診にひっかかっちゃって
明日注腸透視検査ってのをやります
夜には下剤を飲んで腸をからっぽにしておかないといけないらしく
明日はどんな検査をやられるんだ!?
とヒヤヒヤしてます

朝はおかゆとお味噌汁



検査用の食事以外はお茶や紅茶しか飲めないので
お腹すいた~

胃の検査にもひっかかったので
再来週には胃カメラも飲まないと
何年か前に胃カメラやった時は
二度とやりたくな~い!ってくらい辛かったので
こっちも憂鬱です


最近肺が痛くって気胸じゃないかと心配だったけど
たぶん気胸っぽいんだけど
検査したところで何もできないって言われたので
放っておくしかないみたいです
肺が潰れないのを祈るのみだそう・・・

リンゴ娘妊娠中からひっかかっていた
子宮頸ガンは今回問題ありませんでした

あ~、そろそろ健康を考えて
生きていかんといけんかなぁ
 

拍手[0回]

8月の初めに三重県のイルカ島というところに行ってきました

鳥羽の少し沖にある島で
島全体が遊園地というか水族館のようになってます

雑誌の読者モデルだったので
家族みんなでポーズ撮ったりして楽しかったです

イルカやアシカのショーを見たり
イルカタッチもできました



台みたいなところにイルカが上がってくるので
すぐ横でナデナデできます

編集の方とカメラマンさんは若いお姉さんだったので
イチゴ娘もリンゴ娘もすぐになついて
調子にのってふざけまくってました



展望台からの景色もキレイです



イルカ島の中に海水浴場があって
水もきれいそうだったので
来年は海水浴に行ってみようかな

  
ファミリーレジャーガイドの来年度版に載ります
9/10発売
でも東海だけなので見れないか


あと、6月に発売されたカーネルという
車中泊の雑誌にも掲載されました

  

こっちはうちは撮った写真を提供したので
撮影とかはなかったけど
我が家の車中泊の様子が載ってます

パパは読者モデルがとても楽しかったらしく
またやりたいとすごく張り切ってます
 

拍手[0回]

すいかの美味しい季節

みんなスイカ大好きで大量に食べるので
いつも大玉買ってます

大量に出てくるスイカの皮
今までは捨ててたんだけど、やっぱもったいない

クックパッドで調べたら色々あったので
スイカの皮が出たら試してます


Cpicon すいかの皮と豚肉の甘辛炒め by りょうこっち  

↑ これ、すいかって感じがあまりしなくて
普通にご飯のおかずになります




Cpicon 夏の福神漬け スイカの皮で! by mocomococream  

福神漬けはちょっと酸味が強くて
すっぱいの苦手な我が家では不人気でした
酸味を抑えたらおいしいかも


週末は1泊2日で石川県の千里浜まで
海水浴に行ってきました

千里浜の裏手に広いスイカ畑があって
道の駅に寄ったら大きいのが安く売ってたので
すいか好きとしては素通りできず・・

普通のすいかよりずっしりと重くって
まだ食べてないんだけど楽しみ

調べてみたら赤土すいかっていうみたいです

今から冷やしま~す
 

拍手[1回]

日曜日は久々の料理教室でした

今回はみつ豆とところてんです

いつもは土曜日にやってるんだけど

ちょうど歯医者やお祭りと重なったので

日曜日に変更してもらったんですが

同じくらいの女の子が何人かいて

ちょこっとお話してるみたいでした


料理教室の間に献血をしようと思ったら

ヘルペス?っていうんですか?

口の端っこにできるやつ

あれがあるとダメらしいので今回はできず

お買い物してました


料理教室に行く途中

5月に赤ちゃんが生まれたお友達の家に

洋服を渡しに行ってきました

赤ちゃんってなんであんなにかわいいんですかね

赤ちゃんを見るとまた育てたくなります

今回は時間がなくてちょっとしか会えなかったから

また会いに行って抱っこさせてもらお~っと

 

拍手[1回]

イチゴとアイスクリーム作り

乾燥小豆があったので前日にこしあん作り
レシピはクックパッド

Cpicon 圧力鍋で簡単あんこ☆こしあん・つぶあん by QPはにー 

 ミキサーで簡単にこしあんができます
裏ごしほど滑らかではないけど
裏ごしは大変なのでちょっとのブツブツは気にしない

こしあんの準備ができたらメインのアイスクリーム
こちらもクックパッド

Cpicon 簡単かわいい❤あずきミルクアイス by Ri*Ri  

こしあんと牛乳と練乳を混ぜるだけなので簡単



一晩置き、幼稚園から帰って食べました

木・金と天気が良かったので幼稚園の自由登園に参加
炎天下の送り迎えはかなりバテました
たった2日で腕まっくろです

来週も水・木と自由登園の日なので
天気が良かったらまた連れて行きます

 

拍手[1回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: