忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テントむしでキャンピングカーの夢ができたパパ
ちょうど良くキャンピングカーフェアがあったので行ってきました

テントむしは出店してなかったけどベースの車が違う
ek-campがあったので実物を見ることができました
思ったよりも広くて結構快適に眠れそうです
ただちっちゃなキッチンは必要なさそうな気もします
食器も洗えるような大きさではないし・・

大きなバスのキャンピングカーもあったけどホント広い!
うちより広いんじゃないか?って感じです
キングサイズくらいのベッドもあったりなんかして
車の中とは思えない感じです

パパも色々と見ることができて大満足なようでした
買うとしたら今の車が乗れなくなって買い替える時かな~
限界まで乗り続けたいと思うのでまだまだ先の話です

テントむしは軽なので4人しか乗れないし
そこも気になるところ(あと一人は欲しいので・・)

とか考えてたら今のアルファードを改造すればいいんじゃない?
という結論に行き着きました~
軽より広くて5人以上乗れるし、乗り心地も良いし

難点は座席をフルフラットにしてもデコボコしている点
体が低い方に下がっていっちゃうので
以前車中泊した時はイチゴが溝にはまってました
イチゴは自分でどうにかできるのでいいんだけど
リンゴはちょっと動けるだけに怖いんだよね~

座席の上に敷くマットも売られているようだけど高いので
パパがDIYで作ってみようかと考えているとこです


 

拍手[0回]

PR

トヨタのディーラーでヴェルファイアに試乗してきました

オットマンというのかな?足を乗せる部分、サイコーです
足を乗せてるとすごく気持ち良かった

九州に帰省したり、週末に遠出したりと長時間乗ってることが多いので
普通に座ってると足が疲れてしまうんですよね
これだったら足が疲れてしまうこともなさそう

背もたれも自在に倒せて長距離ドライブもゆっくり過ごせそうです
運転手には悪いけど

試乗車にはサンルーフとか後部座席用のテレビ画面もついてて
シートを倒してテレビ見たり、青空を眺めたりしてると
家で寛いでるのと変わらない感じ

変わらないどころか暴れん坊のイチゴはチャイルドシートに座って動けないので
きっと家以上にのんびり過ごせるはず!

試乗のたった10分位の時間でもサイコーな気分でした

試乗車のクラスだと車両だけで450万
ナビやバックモニターをつけると520万くらいだそう
車で500万!!!夢のひとときでした~

試乗が終わってうちの愛車に乗り換えたパパは
「この車乗ると古さを感じるよね~」と問題発言してました
パパが乗りたいと言うから大奮発して買ったんですけど

営業マンに「どうですか?買ってみませんか?」と言われたので
「すごく欲しいです!」と言いつつ
『宝くじ2億円当たったら買うものリスト』に追加しておきました


拍手[0回]

パパもパソコンがないと暇らしく
ついでに最近はケーキにはまっているので
今日は自ら「ケーキを作る」と宣言し午後はケーキ作りをしました

初めてのケーキ作りと本人は嬉しそうだったけど
これまで何度かイベントの時に作ってもらった時はイヤイヤやってたらしく
カウントされてないみたい

そんなわけで自称初めてのケーキ作りは本を見ながら
一生懸命やってました



今回は鉄板を使ったので長方形のケーキです
生クリームは残ったら別のものに使おうと2パック泡立ててたら
全部使ってしまいました

ちょいと膨らみが少なかったけど(パパ曰くママの指導が悪かったらしい・・)
美味しくできてました

イチゴはまだクリームを食べさせていないので今回は2人でティータイム
次はイチゴも食べられるようにクッキーを作るそうです


拍手[0回]

パパの免許証がなくなってしまいました

イチゴがよく財布を触っていたので家中探し回ったけどない
車の中もぜ~んぶ探したけどみつからない

最後に使ったのは1ヶ月前にコンビニでコピーを取った時らしいので
念のため電話して聞いてみたけどやっぱりない

免許不携帯で捕まっても大変だし
いつまでも出てくるのを待つわけにもいかないので
警察に紛失届け出してから今日再発行に行ってきました


警察署で再発行してもらうと3週間かかると言われたので
即日発行できる平針の免許試験場までいくはめに
仕事は半休取らせてもらいました

写真とって申請書を出すだけなので手続きは簡単だけど
写真代500円と再発行料3200円も取られてしまいました

お小遣いから出してよねって言いたいとこだけど
最近残業がほとんどなくお小遣いも減らされてるかわいそうなパパなので
優しいママは家計から出してあげました


お詫びとして名古屋のリサイクルショップに寄ってもらって
ママもストレス発散
買い物って楽しい~♪

かわいいマタニティを3つもゲットできたので許してやろう


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: