忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼寝してる間にお姉ちゃんにイタズラされました



ちっとも起きません


拍手[0回]

PR

リンゴの頭にあるコリコリのポッチを診てもらいに
病院に行ってきました

今日はパパが仕事だったのでバスに乗って行ったんだけど
イチゴが手をつなぐのを嫌がってひとりで暴走するので大変でした

イチゴはベビーカーに乗せて行った方が身動きがとれずに楽だけど
バスに乗ることを考えたら邪魔だし
荷物が多いとイチゴが暴走した時に追っかけられないので
リンゴをだっこひもに乗せて、イチゴは歩きにしました

余裕をみて家を出たんだけどイチゴが寄り道して
急かすと嫌がって座り込んだりするので時間がかかっちゃって
バス停のかなり手前でバスがやってきたので
イチゴを抱えて猛ダッシュするはめに・・・
三十路の体にはきつ過ぎます

次の検診はやっぱベビーカーにしようかいな


リンゴのポッチは3週間前の検査の時から特に変化もないので
引き続き様子を見ることになりました
次は1ヶ月後です




拍手[0回]

頭のポッチの検査結果を聞きに行ってきました
今日は前回と違う年配の先生

血液検査の結果が詳しく出たけど特に問題はありませんでした
ただポッチの辺りはあまりリンパ線がある場所ではないらしく
リンパ腺が腫れている可能性は少ないみたい
正確には分からないけど、良性の腫瘍の可能性もあるそう

血液検査では問題がないので今すぐに何かする必要はないけど
ポッチが増えたり(転移?)大きくなったらすぐに来るように言われました
良性の腫瘍だと大きくなったら切ることもあるみたい

これからはポッチが大きくならないか経過を見ていくことになりました
次回は3週間後


これまで何人かの先生に診てもらって
ずっとリンパの腫れだろうと言われていたので
まさか腫瘍の可能性があると言われるとは思いませんでした

ひとまず今のところは問題ないので
小さくなってくれることを願うばかりです
でも念のために詳しく調べてもらっといて良かった

ポッチよ、小さくな~れ


拍手[0回]

今日パパとイチゴは伊勢にドライブ
天気も良いしリンゴとお散歩がてらスーパーに行ってきました
初めてのベビーカーです



泣くといけないので授乳室があるとこにしたけど
一度も起きずに寝てました

足つきのロンパースを着せたけど暑すぎたかも


拍手[0回]

1ヶ月検診に行ってきました
体重4532g(約1000g)、身長56cm(約6cm)
最近抱っこするのが辛くなったと思ったら1kgも増えてました

病院は毎週のように行っていたし
リンゴには特に問題なしです

問題ありなのはママの方
なかなか悪露がとまらずに1ヶ月も続いたので診てもらったら
子宮に卵膜が残っていたみたい
卵膜があるとずっと出血が続くらしいので
子宮口から近い部分は取れるだけ取ってもらいました
それほど痛みは強くないんだけど内側からこそげ取られて嫌な感触
出産以来痛みにめっきりと弱くなってしまって
先生に診てもらう度に「何されるんだ」とビクビクするようになりました
痛いのはもう嫌だ~

病院ともサヨナラしたいとこだけど
出血の経過と子宮ガンの再検査をやったので
結果を聞きにまた行かないといけないです

出血がとまらないと湯船にも浸かることができないし
早くなくなってゆ~っくりとお風呂に入りたいよぉ




拍手[0回]

リンゴの頭のポッチを診てもらうために
今日は近くの総合病院に行ってきました

念のため血液検査、胸部レントゲン、頭のエコーをしたところ
特に問題なくやっぱりリンパの腫れだろうとのことでした

血液検査は詳細な結果が出るまで時間がかかるので
来週正確な診断を聞きに行ってきます

明日からGWだけど我が家は通院ウィークになりそうです
明日はイチゴのアトピーを診てもらいに皮膚科に行くし
来週は1ヶ月検診や今日の結果を聞きに行かないと・・

イチゴの症状がかなり悪化して顔なんて真っ赤
かゆみはそこまで強くないのでまだマシだけどかわいそうです
これまで通っていた病院が秋に遠くに移転することになったので
この機会に刈谷の病院に変更してみようと思ってます

漢方で治す方針の病院らしくて評判がとても良いので楽しみ
イチゴに合う病院だったら良いな・・
すごく並ぶらしいので7時前には出発です


拍手[0回]

パパがイチゴに変なことを教えてしまいました



リンゴが手の届く所にいると
ほっぺをむぎゅっとして変な顔にしてしまいます
やめて~

困ったパパです




拍手[0回]

今週からパパが夜勤なのでイチゴとお風呂に入っている間
リンゴを見てもらう人がいません

なのでベビービョルンのベビーシッターに乗せて
お風呂の外で待っていてもらうことにしました



試しにリンゴを乗せてみたら
イチゴがガンガン揺らしてしまいます
リンゴ苦しそう・・・


拍手[0回]

リンゴの頭にある小さなポッチを診てもらいに
今日も病院行きです

産婦人科に併設している小児科では詳しい検査ができないので
後日近くの総合病院で診てもらうことになりました


最近イチゴが鼻水と咳が出ているので
リンゴにうつったらやばいなぁと思ってたら
夜にはリンゴも鼻水ジュルジュルになってました
うつす前に病院に連れて行くつもりだったのに手遅れです

イチゴはそんなにひどいわけではないし
リンゴも熱はなく鼻水だけなので様子見します


イチゴはここんとこ肌の調子が悪くて薬を塗ってもガサガサ
去年のブログを見たらやっぱりこの時期は悪くなっていたので
同じ時期になるならやっぱ何かの花粉なのかな
薬もまったく効いてないみたいだしお手上げです
ただかゆみは激しくないようなのでそれだけが救い
ほんとに何が原因なんだろうか・・・



拍手[0回]

おばあちゃんが帰ってから家事もしないといけなくなったので
今週はバタバタしてあっという間に時間が過ぎてしまいました

パパも帰ってから家事や子どもたちの世話を手伝ってくれて
ゆっくりする暇もなく1日が終わってしまってます

来週はパパが夜勤なのでこれを一人でしないといけないのかと思うと
いったいどうなることやら・・・

あと1週間すればGWになるのでそれを楽しみに頑張りまっす


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: