忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安城の七夕まつりに行ってきました
去年は昼間に行ったけどすごく暑くてリンゴが危険そうなので
今年は人の少なそうな初日の夕方から行ってきました・・・が、結構な人



JAに安城特産の梨かき氷があるっていうので行ったら
もう売り切れてました
一番の楽しみだったのに~!!
でもかわりに食べたいちじくのかき氷がおいしかった

行く時間が遅くてすぐに暗くなったので腹ごしらえしてから
ブラブラと散策しました

 
イチゴもアンパンマンの風船を買ってもらったり
かき氷やらソーセージやらイカ焼きやらたらふく食べて満足そうでした

安城駅を中心に商店街が伸びていてそこが会場なんだけど
かなり広いので歩くのも大変です
全部は見て回れないのでメインのとこをまわっているんだけど
2時間くらいでリンゴがお腹をすかして泣き始めたので
あまり見れなかったけど帰ることにしました

駐車場に向かう途中、おまつりの会場からずっと離れたとこに
インド料理のお店があってちょこっとしたものを売ってたので
マンゴージュースを買って飲みました
大きいコップで200円、味も濃くて美味しかったです

ここのお店、お昼はバイキングをやってるらしくしかも700円くらいで
ずっと気になってたけど、入りづらくて行ってなかったんです
マンゴージュースが美味しかったので今度ぜひ行ってみたいと思います
 
 

拍手[0回]

PR

最近はすごく暑くなってきたので
イチゴを初めての海水浴に連れて行ってきました

遠くてもきれいな海に連れて行きたかったんだけど
最初は怖がって入らないこともあると聞いたので
家から一番近い幡豆の海にしました

最初は水着に着替えるのも嫌がって海に近づこうともしません
前の水遊びで着せた水着がちょっと小さくて嫌なのかもと思って
念のため持って行ってた大きいサイズにしたら素直に着てくれました

海辺に連れて行ってもイヤイヤ言ってママに抱っこされたまま
降ろそうとすると嫌がるので砂浜で砂遊びをしました



リンゴはUVカットのケープを着せていたけど
長時間は炎天下の中いられないので、あとはパパにおまかせ
海の家の中でのんびりとしていました



少ししてからパパとイチゴが帰ってきたのでカキ氷を食べながら休憩
イチゴは水に足をつけることはできたみたいなので
もう一度浜辺まで行って挑戦です

またまたママ抱っこじゃないと入らなかったんだけど
「ボートに乗ってみる?」って聞いたらイヤイヤ言わなかったので
試してみたらやっと乗ってくれました

ママは水着を着ていなくて深いところには行けなかったので
パパと交替したらズンズン深いとこまで行ってます



最初はあまり遊ぶ様子がなかったので早めに切り上げるつもりだったけど
段々と楽しくなったみたいでキャッキャと笑いながら
ず~っとパパと遊んでいました
連れてきた甲斐があったよ~

リンゴは暑いのか抱っこしててもジタバタしてました



結局4時間くらい海にいたのかな
片づけしている間にイチゴはたこ焼きを食べて
車に乗った途端爆睡です

思った以上に楽しんでいたので良かった
次回は水のきれいなところに連れて行ってあげたいです

私もリンゴと一緒にボ~っと過ごすことができました


今日は父親の誕生日だったので
「海に来たけどイチゴが怖がってはいりませ~ん」とメールしたら
「無理やり入れたらトラウマになる可能性があります」
と心理学者のような返事が返ってきました

なんだか経験談っぽいです
うちの姉妹は無理やり入れられたんだろうか???
海は大好きだけど・・・



拍手[0回]

津島市の天王川公園であった藤まつりに行ってきました


すごい人で駐車場に入るだけでも30分くらいかかりました
でも藤棚は広いのでそれほど混雑してなくて
ベビーカーも押せて行けたので良かったです

6日までになっていたけど満開の時期は過ぎてしまったようで
結構散ってしまってました
でも良い香りがしてとてもきれいでした

公園の中にある子ども広場でイチゴを遊ばせていたら
大きなサル渡り(って言うんだっけ?)に登り始めて
見てる方がハラハラしてしまいました



途中で怖くなったのかやっと止まったので
パパに確保されて一安心

会社の連休は明日までだけどパパは明日から出勤なので
GWも今日でおしまいです

リンゴが生まれて間もないので遠出はできなかったけど
楽しい連休でした

次はお盆休みだ~



拍手[0回]

今日は天気が良くてすごく暑かったので
鞍ヶ池公園に行って水遊びをしてきました



イチゴは最初恐る恐るだったけど
段々と楽しくなったみたいで最後には走り回っていました

素っ裸の子や水着を着ている子いろいろです
イチゴはオムツにTシャツを着せていたけど
途中自分で脱いでしまって替えのオムツがなかったので
結局素っ裸で遊ばせてしまいました

いくら小さいとはいえ今の世の中色々と危ないことも多いので
次回からは水着を持って行こうと思います


以前来た時に使えなかったふわふわ遊具も復活してました


午前中は松坂屋のあいあいで遊んだし
1日中遊びまくって大満足のイチゴでした



拍手[0回]

今日はお友達家族と一緒にいちご狩りに行ってきました
知多半島の美浜町にあるジョイフルファーム鵜の池です
農事組合法人(ってなんだろう?)が運営していて
産地直売コーナーや農業体験コーナーもあるので朝からすごい人でした

いちご狩りは水耕栽培と土耕栽培があって
予約の時に「水耕栽培希望」と言わないと土耕栽培になるらしいです
臨月間近でしゃがむのはきついし
小さい子だと思い切り踏んでしまいそうで怖いので
予約の時に水耕栽培の方でお願いしておきました



2段になっていて小さい子どもでも届く高さになってます
イチゴ(娘)は最初握っているだけで全然食べなかったんだけど
一度食べ始めたらやみつきになったらしく
パパに「コレ、コレ(くれ、くれ)」と言って取ってもらってました

去年のタニカワ農園(詳しくはこちら)はグループごとに場所が決められていたので
狭い場所でも結構びっしりと実がなっていたんだけど
ここは柱から向こうならどこでもいいよって感じなので
まだ実が青いところや食べつくされてる場所もあったりして
いちごを求めてさまよい歩いてました



目につきやすい上の方が少なくて
大人が取りにくい下の方に赤く熟したのがたくさんありました
あっという間にお腹いっぱい

パパ達も一緒に会うのは本当に久しぶりだったけど
子ども達も大きくなってちょっとコミュニケーションできるようになったりしてて
楽しく過ごすことができました

またリンゴが生まれて落ち着いたらみんなでどこか行きたいなぁ


今回は2週間ほど前にいちご狩りに行こうと決めたんだけど
知多の方はすごく人気があるみたいでほとんど予約いっぱいでした
タニカワ農園も空いてるか確認した時は大丈夫だったのに
みんなと日にちを決めて次の日に予約をいれようとしたらもういっぱいになってました

ジョイフルファームは2週間前から予約開始だったので
なんとか取ることができたって感じです

来年はもっと早めに計画を立てて予約した方が良さそう



ジョイフルファーム鵜の池
練乳つきで水耕栽培1500円、土耕栽培1400円
2歳は無料でした

予約した時は30分くらいだと言われたけど
当日は特に何も言われませんでした
といっても30分もあればお腹いっぱい

ベビーカー・車イスはOKのようだけどベンチはありません





拍手[0回]

雪遊びに開田高原まで行ってきました
今回は開田高原マイアスキー場です

国道は除雪してあったけど
県道にそれると雪道でチェーンが必要でした
みんなスタッドレスをつけててチェーンなんてうちの他に数台いただけ
最近はチェーン派は少ないんですね

天候も晴れだし後ろには御岳が見えてキレイでした



キッズパークは入場料500円でソリは無料で借りられます
くじらのふわふわすべり台もありました



人もそれほど多くなかったし広いのでいっぱい遊べました

帰りは開田高原に来たら必ず寄る開田高原アイスクリーム工房で
とうもろこしソフトです



イチゴは落としそうになりながらも上手に食べてました
コーンを持つのが大好きで取ろうとすると嫌がって離しません

開田高原は高速道路を出てからも距離があるので
行くのはちょっと大変でした
去年行った伊那リゾートの方が高速からも近いし行きやすかったです


拍手[0回]

天気が良かったので愛知牧場に行ってきました
どうぶつひろばではヤギ・羊・ロバ・ぶた・アヒル・うさぎがいて
えさをあげることができます



どの動物も近くで触れ合えます



前に来た時は暖かかったからかすごい人だったけど
今日はちらほらしかいませんでした
ソフトクリームも並ばずに食べられました

牛舎の牛達も奥にひっこんで赤ちゃん牛だけが外にいました

外で食べようとお弁当を持ってきてたけど
あまりの寒さに結局車の中で食べることに・・
もう外でお弁当も無理かなぁ
室内で食べられる場所を探さんといけんです




拍手[0回]

割引券があったので南知多ビーチランドに行って来ました
平日なので10時前についたら駐車場も開いていませんでした

想像よりもこじんまりとした施設です
でもイルカショーもあるし、ペンギンもたくさんいました
魚は少なかったけどイチゴでも見られるような低い位置に水槽があるので
イチゴも珍しそうに座って眺めていました



セイウチがイチゴのまん前で「バフッ」と叫んだので
イチゴは怖がって逃げ腰です



ウミガメに餌をあげられるコーナーがあって真アジを3匹あげたんだけど
動きのゆっくりなので沈んで行く頃に口を開けてました
ちゃんと食べることはできたのか不明です



イルカショーはパパがはまって大興奮
イチゴはまだあまり興味を示さなくて途中から他のことして遊んでました




お昼ごはんを食べてからおもちゃ王国です
最初はブロックのあるお部屋に入ったけど
それほど楽しそうではなかったのですぐに出てきました



隣のシルバニアファミリーやリカちゃんハウスは
興味を示したんだけど倒しまくっていたのでこれまたすぐに退場です

結局小さい子ども向けのおままごや木のおもちゃがところに行ったら
ここが一番楽しそうでした



パパもなぜか夢中になってイチゴそっちのけで遊んでます



土日は人が多くてあまり遊べないって聞いたので平日にしたんだけど
少なくもなく多くもなくって感じでたくさん遊べました

ず~~っと飽きもせずあっちに行ったりこっちに行ったりしてたけど
私のお腹が張ってきて限界に近づいてきたので帰ることにしました
4時間位だけどさすがに疲れたみたいで
帰りの車の中ですぐにお昼寝です

それほど広くないけど内容が充実していたので
想像以上に楽しめました

もっと大きくなってお人形とかに興味が出だしたら
すごく楽しいだろうなって思います


拍手[0回]

イチゴの靴を買ってからそろそろ3ヶ月になるので
まだ履くことができるか靴屋さんに見てもらうことにしました

今日は先客が2組いてじっくりと選ぶタイプの靴屋さんなので
2時間近く待つことになりました
でも他にも小さな子供がいておもちゃもあったので
特にぐずることなく遊びながら待てました
ママも子どもの靴選びについての本をじっくりと読んでお勉強です

前回は2足買ったので両方とも中敷を合わせたり試し履きしてみたけど
まだ小さくはなっていないのでまた3ヶ月後に見てもらうことになりました

実際に歩かせてみて歩き方を観察していたけど
特に変なクセもなく順調に成長しているそうです
底の減りも問題なく、良い減り方をしていると言われました

普通の靴屋さんじゃここまで見てもらうことはできないので
高い買い物ではあるけどここのお店で買うようにして良かったです

でも購入した時よりは足が大きくなっていたので3ヵ月後には買い替えになりそう
頑張って貯金します


夜はパパ友と一緒にデンパークに行ってきました
昨日からクリスマスイルミネーションが始まったらしいです



花の大温室の中は大きなツリーがたくさんあって雰囲気も良いです



雑貨屋さんやレゴで遊べるコーナーもあったりして
子どもも大人も楽しめます

今日は風がなかったのでそれほど寒くなくて助かりました
イチゴはダウンのカバーオールで暖かくしていったら
歩き辛そうで何度かこけてました

この時期はイルミネーションがキレイなところがたくさんあるので
また行ってみたいな


拍手[0回]

今日は会社の行事でパパがでかけたので近場で遊ぶ予定だったけど
お昼には帰って来れたので岡崎の東公園に行くことにしました

紅葉の名所なのかすごい人で駐車場も並んでました
すぐに駐車場は空いたんだけどイチゴがおにぎりを食べていたので
車の中で食べ終わるのを待ってたら目の前でケンカが始まりました
どうも場所の取り合いのようです

空くのを待ってた車がいたのに後から来た車が先に入ろうとして
文句を言いあってる模様
後から来た車の旦那さんが最初にいた車まで行って
「先にいるのを知らなかったんだよ」とか言ってにらみ合ってます
殴り合いを始めるんじゃないかとこっちはドキドキです

結局後から来た車の旦那さんが引かずに先にとめてしまいました
後から来た車の奥さんが先にいた車まで行ったので誤るのかなと思ったら
奥さんまで文句言ってました

そんなケンカをしてる間に別の場所が空いたんだけど
いきさつを知らない別の車がちょうどやってきて入ってしまいました
ちょっと待ってたらすぐに空くのにケンカまでしなくても・・

どちらも何ヶ月かの赤ちゃんを連れた若い夫婦です
私だったらそんなつまんないことでケンカする自分の旦那に対して怒るけどなぁ
せめて子どもの前ではやめて欲しいもんです


ケンカも終わって落ち着いたので動物園に向かいました
紅葉もピークな感じです



公園中すごい人で動物園もいつもより多かったので
鹿やゾウのえさがすぐになくなってました
なんとか2皿買えたので今回も鹿の餌やりをしました

今日はサル山で焼き芋をあげるイベントがあって
サル達が熱々の芋を水で冷やして上手に食べてました



焼きオレンジなるものをあったけどあれは美味しいんだろうか??

イチゴは芝生の上でお友達と追いかけごっこしながら走り回ってたので
ベンチに座ってボ~っと見てたら
紐に引っかかって思いっきりこけてました

ちょうどこけたのがアスファルトの上で
しかも勢いがついてたので顔面を思い切りぶつけてました
こけてもあまり泣かないイチゴだけどさすがに大泣き
おでこと鼻をすりむいてしまいました
生まれてから一番ひどい怪我です

走り回るようになると怪我もひどくなってくるので今後は気をつけます
歯が折れたりしなくて良かった


今日は以前買った靴がまだ合うか靴屋さんに行くつもりだったけど
イチゴがお昼寝してしまったので幡豆の海までドライブしました
着いた頃はちょうど夕焼け



海辺はすごく寒かったです
釣りをしている人もたくさんいました

楽しい休日はあっという間です


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: