忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイオン東浦であった
「にしおかすみこ爆笑ライブ」に行ってきました

ライブ&質問タイムだったんだけど
いつもテレビで見ているイメージとはまた違って
すごく性格が良さそうな方で
ますます好きになりました

イチゴが騒ぐかなと思ったんだけど
暑さと睡魔にやられておとなしく(グッタリ?)してました
こんな炎天下に屋根のないところにいるのはさすがに辛かったかも

ハナも日焼けしてサンダルのあとがバッチリついてました

夏だなぁ~

拍手[0回]

PR


蒲郡水族館に行ってきました


レトロな水族館です
今時の水族館のように広くなくて
入場料も500円という庶民価格です

イチゴは初水族館なので喜ぶかな~♪と思ったら
スタスタ歩いてちっとも魚を見てません


思いっきり自由に歩けるのが気に入ったみたいで
歩きまわってます

アザラシのショーなんかもあったりして
思ったよりも楽しめました


途中から小学生くらいの団体が来て
すごい大騒ぎだったんだけど
イチゴはお兄ちゃんたちのマネをして
一緒に水槽の中を見ようとしてました

届いてない・・

一人の時は水槽の中なんてまったく興味を示さなかったのに
他の子がやってるとやりたくなるみたい


結婚する前に一度鳥羽水族館に行ったことがあったけど
久々で楽しめました(特にパパ)


拍手[0回]

今日はパパ友も一緒に
日本昭和村へホタルを見に行ってきました

18時から無料開放していて
自由にホタルを見られるようになっていました

昭和村の中にある小川に
ホタルがたくさんいて
とってもキレイ

ホタルの時期ってもっと遅いと思ってたけど
こんなに早い時期だったっけ?


帰りは昭和村の横にある
温泉に入って帰ってきました

色々な種類のお風呂があって面白かった

イチゴがいるとなかなかゆっくりと入れないけど
今回の温泉は腰掛湯っていう
座って足だけつける足湯のようなものがあって
イチゴはそれが気に入ってました

浅いし狭くて動けないので
一人で座って遊ぶことができて
ご機嫌だったので楽でした


最近はパパが温泉にはまっていて
毎週のように連れて行かれます

イチゴはパパにまかせて
の~んびりしたいとこだけど
女の子だから男湯に入れたくないしなぁ・・





拍手[0回]

妊娠7ヶ月くらいまでは車に寝泊りして旅行してたけど
イチゴが生まれてからはさすがにまずいかなぁと
旅館をとるようにしてました

旅館に泊まるとかなりの予算がかかるので
期間も短くなっちゃうし
気ままな旅ができないので
やっぱり車中泊の方が我が家には向いてます

イチゴも1歳になったし大丈夫だろうってことで
GWはイチゴを連れて初めての車中泊でした


イチゴが一人増えても小さいので
特に狭く感じることはなかったんだけど
座席をフラットにしてベッドにするので
でこぼこがあるのがちょっと大変でした

キャンピングカーが欲しい


できるだけ平らなところを選んで寝かせてたんだけど
いつのまにか端から端まで移動してたり
溝に落ちそうになってたり
夜中いないのを発見するとドキっとしてました


あと不便だったのが食器類を洗うとき
洗剤がなかったので
マグやスプーンは毎朝トイレで水洗いしました
期間が長くなるとさすがにちゃんと洗いたくなります


車での移動が長いとごねる回数が増えるので
そんな時はDVDを見せてると大人しかったです
お気に入りは「でこぼこフレンズ」
「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」も
事前に録画して持っていってたんだけど
NHKの威力はすごいです

他の子供向けのものは効果がないんだけど
NHKものはず~っと大人しく見てます


おうちでは放送している時間に起きている時だけみせてるけど
いざという時用に録画してたのが役に立ちました

何度も何度も繰り返し見るので
パパもさすがに覚えちゃって
ぐるぐるぐるぐるどか~ん
一緒に歌ってました

GW終わって会社に行っても
くちずさんでいそうな勢いです


赤ちゃん連れの車中泊はどうなることやら心配だったけど
思った以上に楽しくできました

次回は秋くらいかな


拍手[1回]

今日は最終日なのに相変わらずの雨

まずは近江町市場へ出発
まだお店も準備していてお客さんはちらほら

今回の旅行は美味しいものにあまり縁がなかったので
今日は奮発して海鮮丼を食べることにしました


どんぶりからネタが溢れてる
金沢らしく金粉まで乗ってます
おいしかった~

満腹になった後は市場を散策して
おみやげに蟹を買いました


次は兼六園
駐車場まで来たんだけど
雨がひどく降っていて濡れそうだったので断念
次の目的地の茶屋街に行くことにしました


雨も小降りになってきて
雑貨屋さんを見ながら歩きました
雰囲気が高山の古い町並みに似てます


雨がやんだのでもう一度兼六園へ


イチゴは砂利が気に入ったらしくて
ず~っと座り込んで砂利で遊んでいました


先に進めないのでパパが抱っこして連れて行こうとすると
ギャ~~~~と叫んでました
降ろすとまた砂利遊び
パパはイチゴの相手に疲れて
兼六園を見る暇はなかったみたい

でも雨が降らなかったので良かった


早めに金沢を出発して
途中白川郷のあたりで温泉に入ってきました


3泊4日あっという間に終わりです


今回の旅行は思いがけず雪の大谷が見れたりして
サイコーに気持ちよかった


老後は愛知を離れて長野か富山あたりに住みたいね
なんていつも夢の話をしてるんだけど
今回の旅行で将来は安曇野に住むことに決めました
遠くに北アルプスが見えて
水もきれいだし
とても住みやすそうな土地です


まだまだ行ったことがない場所もたくさんあるので
今後変更する可能性は大だけど
今のところ安曇野が一番のお気に入り


次回は新潟や群馬にも行ってみようと思います

拍手[0回]

今日は天気予報どおりの雨

イチゴパワーで晴れないかなぁって期待しつつ
能登半島に向けて出発したけど
振ったり止んだりで晴れてくれません

能登島を回ってから
海沿いをぐる~っと一周する予定だったけど
天気が回復しそうにないのと
輪島で見たいお店があったので
途中ショートカットして輪島にある千枚田に行きました


まだ何も植えられていなかったけど
今でもお米を作ってるみたい
晴れてたら最高の景色だろうな・・

千枚田から輪島まですぐ着きました


昔何かの本に載っていた
「ギャラリーわいち」というお店がずっと気になっていて
今回行くことができました

作家さんの漆器を扱っているお店で
とってもオシャレなものばかり

素敵な重箱があったけど
10万円ヒョエ~
漆器って高いのね・・

こんな素敵な漆器に合う料理を
作れるようになってから出直します


町のはずれに足湯を発見


地元の人たちかなぁ
おじさんたちがいっぱいいて満員でした

ペット用の温泉なんてのもありました


入っているところを見たかった


輪島では先日の地震の爪あとがまだ残っていて
崩れかかったままの建物もちらほら

能登から金沢に抜ける高速は
崩れてしまった所も多く
片道通行になっている場所がたくさんありました


今日の温泉は輪島の海沿いにある
「ねぶた温泉 能登の庄」ってところ
改装して新しくなったばかりらしくて
ヒノキの香りがすごかった

海沿いにあるのでお風呂からも見えるかなと思ったら
残念ながら見えませんでした

1歳のイチゴも500円とられました
ちょっと高いです


能登半島って広い
コレといって何もしてなくて
ただずっと走ってただけなんだけど
1日かかってしまいました

能登半島の先まで行ってたら
輪島まで観光できなかっただろうな


夜ご飯は金沢にある
第七餃子店のホワイト餃子を食べに行きました
2階に有料の個室があって
30分くらい待ちました

ホワイト餃子が10個ついた定食が700円くらいで
たらふく食べても安いです

たくさんの油で焼くって聞いてたんだけど
実際は油を使ったような照りはなくて
カラっとした感じ

食べても油で焼いたカリっとした味わいはなくて
皮がちょっと固かったです

こってり好きとしては
いまいちでした

でも今回の旅行でやっとご飯らしいご飯を食べた気がする


4日目につづく・・





拍手[0回]


朝起きたらきれいな日本海がありました

日本海側で生まれ育ったので
やっぱり海といえば日本海です

今日の予定は「富山」としか決めてなかったので
富山といえば立山?ってことで
ひとまず立山に向かってみることにしました

立山についてみると
雪の大谷まで日帰りで行けるらしいので
それなら行ってみようってことで今日の予定が決定
でもすごい人でケーブルカーが1時間待ち

ケーブルカーに乗ると7分くらいで美女平に到着
そこから更にバスに乗って1時間位で室堂に到着です
ここまでくると一面の銀世界


茶色い屋根の建物がバスが到着するところ
ここから1~2分くらい歩くと雪の大谷に到着して
ず~っと歩くことができます



今年は14mだそうです
すごい高さだけど去年は20m位あったらしいので
これでも低い方みたい

日によっては道路が確保できずに歩けないらしいので
今日はラッキーでした♪

まさかこんなところに来るとも思ってなかったので
ミニスカートに高いヒールの靴なんて履いたりして
ひとり浮いてました


次回はぜひアルペンルートを全部通ってみたいです
ロープウェイからの景色がすごそうなので
紅葉の季節に来てみたいなぁ


立山に帰り着いたのが4時位
待ち時間があったので
往復で4~5時間かかりました


今日は氷見で寝る予定だったので
途中八尾に寄ってみました

八尾の「風の盆」を一度見てみたいと思ってるんだけど
チャンスがなくてなかなか行くことができません

八尾は坂と水のまちで
冬に屋根の雪を流すために
エンナカと呼ばれる用水路があるんだけど
用水路を流れる水の音は
音100選にも選ばれてます

時間が遅かったので観光施設は閉まってたけど
この音だけでも聞きたいと思って
街中で車を止めて聞いてました
水の流れる音って心がやすらぎます


夜ご飯は氷見うどんの予定だったけど
なぜか早く閉まってて
普通のうどん屋さんになってしまいました


立山でかなり体力を消耗したので
今日は氷見の道の駅で就寝です


3日目につづく・・


拍手[0回]

出発は明日か明後日で考えてたんだけど
5月に入ると天気が崩れそうなので
急遽出発することにしました

豊田から豊科まで高速を使って
まずは安曇野の大王わさび農園


この時期はわさびの花も咲いていて
とってもきれいです

葉わさびとわさびの花のお漬物を買って帰りたかったけど
まだまだ先が長いので今回断念しました
食べたかったよ~

一番好きな場所は農園の横を流れる川
腰くらいの深さらしいんだけどすごくきれいです
水車は黒沢監督のなんとかいう映画に使われたものらしいですよ

この川をボートで散策することができるので
今年初めて乗ってみました
のんびり遊覧できるのかと思ったら
全員オールで漕がないといけないんです
でもイチゴを抱っこしていたので免除されて
他の人たちは「ハァハァ」言って漕いでいるのを尻目に
のんびりと景色を眺めることができました

信州といえばソバ!ってことで
お昼は近くの「安曇野 翁」っていうお蕎麦屋さんで食べたけど
イチゴが動き回ってしまうので
早く食べなきゃって感じで
味わうことができませんでした

有名なお店みたいで
帰るときにはすごい人が待ってました
早く行って良かった


豊科からは下道で白馬まで直行


去年はイチゴが生まれて間もない頃だったので
標高が高い所には行かなかったんだけど
今年は八方のゴンドラで上まで上がってみました


今年は雪が少なくて下のほうは全くなかったんだけど
上はまだまだたくさんあって
スキーをやっている人も多かったです
白馬の山並みは本当にキレイ
白馬の山が見たくて毎年のように行ってしまいます


今日の温泉は白馬にある「みみずくの湯」
明るいうちに入ったので
雪山を眺めることもできました


今日中に日本海にぬけて
新潟の道の駅で寝ることにしました
貧乏旅行なので車中泊です


晩ご飯くらいどうにかなると油断してたら
到着した頃にはほとんどのお店が閉まっていて
コンビニ弁当になってしまいました

普段はいつでもどこでもご飯にありつける事ができるので
便利な生活してるんだなと実感です


2日目につづく・・

拍手[0回]

マタニティの時からのお友達と一緒に
お花見に行ってきました

天気も良くてお花見日和

平日だけど人が多くて
バーベキューやってる人とか
お弁当広げてる人とか

ハナたちはベンチで寛いで
ペチャクチャおしゃべりしてました

日頃のストレス発散です

拍手[0回]

明日は豊明に住んでいるパパ友のところへ
たこ焼きパーティーに行ってきます

ついでに近くにリサイクルショップに寄って行く予定

前に行ったとき日曜日でおやすみだったので
今回は事前に確認
土曜日は開いているみたい

初めて行くお店だと
どんなものがあるんだろう?とわくわくします
楽しみ~♪

今日もサイト作りで夜更かしだけど
明日に備えて早めに寝ます

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: