忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日テレビでとべ動物園のホッキョクグマ、ピースの話をやっていました
初めてホッキョクグマの人工哺育に成功したらしく
全国的にも有名な動物園だそうです

小さい頃、夜は飼育員さんの家に泊まっていたそうです
飼育員さんのことを信頼しているみたいで
安心した時に出すという泣き声を出し
犬みたいにひっくり返ってお腹丸出しで寝てました

それを見てるとなんだか急に娘のことが愛おしくなってきました
ホッキョクグマのように「ク~ン」とか言うわけじゃないけど
子ども達は私の側にいると安心感を感じているのかと思うと
何もしなくてただ側にいる時間も
子ども達にとっては大切なんだろうなぁと思います

とべ動物園はパパ実家の近くだけど行ったことないので
今度帰省したら行ってみます

 

拍手[0回]

PR
先週同じアパートに住むインドの人たちとパーティーをして
最後に夫婦円満のおまじないをしてもらいました

ヘナで手に模様を描いていきます



チョコレートで絵を描くような感じ
1時間くらいで乾燥してポロポロとれ始めます



完全に取れると絵を描いた部分がオレンジ色に染まってます
2週間位で徐々に薄れていくそう



腕には太陽をイメージした絵です
手のひらみにたいに色が出なくてうっすら残ってました

みんな絵が上手だし、何種類も描けるようで
花や草、ハートなんかもありました

イチゴも手のひらに小さな花を描いてもらって嬉しそうでした

私は欲張って3箇所も書いてもらったので
これで夫婦円満間違いなしです

 

拍手[0回]

妊娠中・授乳中は献血できませんが
出産後1年経てば献血できるようになるので
今日行ってきました
約2年振りです

子どももいない1時間
ゆっくりDVDでもみようか
それとも雑誌でものんびり読もうか
とウキウキしながらの献血でしたが・・・
寝てました

あっという間に過ぎ去った1時間です


その後はイチゴの髪を切りに豊田の美容室へ・・
独身の頃から切ってもらってるスタイリストさんで
3人の女の子がいるパパなので慣れてるかなと思って
お願いすることにしました

これまでなかなか切る決心がつかなくて
伸ばし続けたボサボサ状態
来週から幼稚園なのでこの機会にと
あごのラインでばっさり切ってもらうことにしました

「初めてだったら記念に取っておく?」と言ってくれたので
少しもらって帰ることにしました
ゴムで縛ってまとめて切ってくれたので筆みたいな感じです
稀にカビが生えることがあるそうなので
乾燥剤を入れておいた方が良いみたいです

前髪もパッツリいってもらってスッキリ!しました


今日は歯医者もありました
最初に「私歯医者怖いんです!」と宣言してたんだけど
今日チラッとカルテの入ったファイルをみたら
「恐怖心大」というデカいパネルが入れられてました
ちょっと笑えます

きっと他にも同じような人がいるんでしょうね
機械の音がなくなれば
恐怖心も小くらいにはなると思うんだけど
あのキーンという音
あれが聞こえただけでヒエ~と思っちゃいます

 

拍手[0回]

恐ろしいものができました



紫色の豚汁です

もらったサツマイモが紅芋で
もう皮むいちゃってるし、豚汁にサツマイモは欠かせないし
と思って入れたらスゴイことなりました
何だかおとぎ話に出てくる毒のスープみたいです

味はフツーだけどなんだか美味しさ半減
見た目って大切なんだと実感です

これは紅芋スープだ
と自分に思い込ませて食べてます
 
 
 

拍手[0回]

パパがビデオカメラのデータを全消去してしまって
保存してないデータまで消えてしまいました

夏休みパパ実家に帰った時の映像とか
秋に紅葉を見に行った時の映像とか
リンゴがたっちした時の映像とか

仕方ないと思って寝ようと思ったけど
2人目だからかリンゴの映像はあまり撮ってなくて
数少ない大切なものが消えてしまったのかと思うと
悲しくて悔しくて眠れそうになかったので
どうにか復元できないかと色々調べてみつけました

AOSテクノロジーズ
データ復元ソフト  フォトリカバリー


フリーソフトもあったけどデータが消えちゃったら嫌だし
業者に頼むと何万円もするみたいなので
時間はかかるけど6000円で大切なデータが復元できるなら価値あり

お試し版でやってみたら消したデータが出きたので
これだったら大丈夫だと購入しました
今復元してる最中です

消去して別のを撮影するとデータが復元できにくくなるらしいので
消去してすぐの方が良いみたい

できれば沖縄でも撮影したいし
それだったら今日中に復元しておかないといけないので
今日は徹夜です

あ~ぁ、ここんとこなんだかついてません

 

拍手[0回]

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

福岡では2週間ものんびりと過ごしてきました
いやいやいや、何もせずにご飯が出てくる、これ幸せなことです

普段はパパの実家にも行くため福岡に滞在するのは3~4日
友達にもほとんど会えないのですが
今回は普段会えない友達にも会うことができました

大学時代の友達の結婚式があり10年ぶりに会う友達もいて
とても楽しかったです
学生時代の友達ってすごく久しぶりに会っても
昔のようにすんなりと溶け込めるんですよね
大切な存在です

たまにはゆっくりと過ごそうと思った連休でしたが
友達に会いに行ったり親戚に会いに行ったり
遠く高千穂まで足を伸ばしたりして
結局毎日何かやってました
家でじっとはしていられない性分です

元旦には雪が積もって寝正月にすると言っていたパパも
張り切って出かけていました



今年も頑張っていきたいと思います
よろしくお願いします

 

 

拍手[0回]

最近あまり更新ができずにいたらもう年末が近づいてきました
お友達の結婚式があるので明日九州の実家に帰省します
一足早く冬休みに突入です

今回はセントレアから飛行機で帰ることにしました
1人で2人の子を連れて飛行機に乗るのは初めて
どうなることやら・・・

結婚式も2人連れて行く予定です
無謀だったかな・・・
しかもイチゴは花束贈呈の役に任命されてます
お友達の大切な結婚式をぶち壊すんじゃないかとハラハラです
パパと練習しておこうと言いながらスッカリ忘れてました

久しぶりの実家での~んびりしてこようと思います
実家ではネットができるかわからないので今年最後の更新です

みなさん、良いお年を~!!!
 

拍手[0回]

パソコンを修理に出していたのがやっと帰って来ました
一度修理から戻っていたんだけどまだちゃんとなおってなくて
2回も出す羽目になったのでやっとこさ~って感じです
 
通常の使用でこんなになるはずがない
小さな傷があるからこちらの落ち度になると
(落としたんじゃないですか?みたいに言われて)
有償修理で3万円と言われました!

落としていないどころかパソコンは机の上に置きっぱなしなんで
有償修理は納得いかないと言ったけど
「通常の使用ではならない」
「傷がある限り有償修理しかできません」
の一点張りでまったく受け付けてもらえませんでした

パソコンおたくの友達に愚痴ってたら「言いくるめられたらいけんばい!」と
交渉術を色々と教えてもらって再挑戦

もう一度電話して有償修理じゃ納得いかないことを伝えたら
一応無償修理ということで引き取るけれど
キズの画像を見る限り有償修理になりますと
意外とあっさりと受け付けてもらえました
戦う気で気合入れていたのに・・

結局無償修理でした
な~の~に~戻ってきたらまだ直ってない

サポートに電話してもう一度修理してもらうように依頼したら
もう一度画像送ってとか、順番待ちなので時間がかかりますとか
(そっちの落ち度だから優先で修理でしょ、フツ~は!)
何するにでも時間はかかるし
日本の企業だったらこんな対応しないよ~ってことが多くて
電話するのがユウウツでした

DELLのサポートって毎回こんなんです
前に修理出した時もココが悪いと思うと言っているのに
「何かソフト入れたんじゃないか?」とかこっちの落ち度のように言われて
色々とやらされた挙句変な表示がでるようになったし
何度も何度も電話してやっと修理を受け付けてもらえたんです
結局最初に指摘した箇所が悪かったし

修理してもらうまでに何度も何度も電話しないといけなくて
最悪な気分の1ヶ月でした
修理したくないなら保証期間短くすればいいのに!

パソコンおたくの友達の話では
パソコンショップで安く修理してもらえることもあるらしいので
メーカーで有償修理をしてもらう前に一度相談した方がいいらしいです

今回の修理も有償だったら工賃2万、部品代5千~1万円でした
工賃高い~!

こういう交渉は男の人にビシっと言ってもらった方が効果があるだろうから
パパに交渉してもらおうかと思ったんだけど
パパの性格だと有償修理だと言いくるめられるどころか
「そろそろ買い替えをご検討されませんか?」「じゃ、そうします~
とパソコンのカタログでも送られてきそうだと友達に言われ
その可能性も大だったので仕方なく自分で交渉しました

現に私がブーブー言いながら交渉している最中に
「次パソコン買うとしたらどこのメーカーがいい~?
と新しいパソコンを買おうと目論んでいました

とにもかくにも、これで落ち着いてパソコンが使えます
長い愚痴でした~

パソコンオタクの友達、私の心の友(ジャイアン!)なんだけど
パソコンメーカーのサポートセンターで働くようになってから
パソコンの相談をたくさんされるようになったらしいです
「ごめ~ん、またパソコンのことなんやけど~」と言って電話したら
「いいよ、みんなパソコンのことでしかかけてこんけん
とイジけた発言してました


 

拍手[0回]

最近部屋の模様替えにはまってます
増殖し続けるおもちゃやら洋服やら
部屋中が散らかっているのを見るとストレスまで増殖してくるので
全部引き出しにいれちまえ!!ってことで
タンスを買って見た目スッキリにすることにしました
見た目キレイだったらいいんです
 
アイリスオーヤマのキッズコンセプトがかわいくて気に入ったので


 
楽天で安いの探しまくって注文したら
発送まで1週間くらいかかるらしいです

やる気満々のこの気持ちどうすればいいのでしょうか??
今は完成図を妄想して耐え忍んでます

しかもブランコとかジャングルジムがついているのを買ってしまって
部屋の中がかなり狭くなりました



狭くなるしすぐ使わなくなるからいらないよ~と思ってたけど
持っている人の話を聞くと結構評判が良いので
リサイクルショップで安いのみつけて買ってみました

毎日走り回ってるイチゴなので
これで少しは落ち着いてくれるのかと思ったら
暴れん坊ぶりに火をつけてしまったのか
タンスの引き出しを全部ぶちまけたりして
まったく効果がありません
シメシメ、これでちっとはおとなしくなるわい!
と思ったのがバレたようです
 
 育児ノイローゼだったパパはテントむしを見つけて少し元気になりました

  

軽のキャンピングカーです
トミカになっているのをみつけて調べてみたところ
パパがすごく気に入っていつか買いたいと夢を見てます
夜勤から帰って毎日のように調べてるみたいです

目標ができて楽しくなったようで元気が出てきているので
これで育児ノイローゼも治ってくれるといいんだけど・・

 

拍手[0回]

住んでるアパートのお祭りがあって
一等賞のwiiとwii fitが当たりました~



今年の運を使い果たしちゃったよ~
いい加減痩せろってことかい?

試してみようと思いつつ時間がないのでできませ~ん


 

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: