忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチゴが産まれてから成長を撮影するために購入したビデオカメラ
ソニーのDCR-SR100っていうハードディスクタイプにしたんだけど
1年も経たないうちにHDDがいっぱいになって
しかもパソコンの容量が足りずに映像をうつしても途切れたりして
結局使えないままほったらかしになってました

業者さんに頼んでDVDにしてもらおうかなぁと思ってたんだけど
最近パソコンの中身を整理してちょっと軽くなったので
もう一度挑戦してみたら映像が途切れることなくうつせたので
本格的にDVDに保存することにしました

というわけで今週は朝から晩まで映像の編集です

パソコンにうつすまでは良かったんだけど
ちょこちょこ撮影したのを結合しようと思っても付属のソフトじゃできず
他のソフトを使ってやっと結合できたら
今度はDVDに保存することができず
結合は諦めてDVDに保存したら映像の順番がごちゃごちゃになってて
それを並び替える方法がみつからず

もうお手上げ状態です

やっと解決したら次の問題が出てきて・・って感じで
ものすごく時間がかかりました
パソコン関連ってなんでこんなにややこしいんでしょう


結局付属のソフトのお客様センターに電話して聞いたら
並び替えの方法を教えてもらえて
しかも映像を結合する術も伝授してもらえて

こんなことなら最初から電話して聞いとけば良かった・・
この1週間意味な~し!!です

そんなこんなでやっとすべての映像を保存できました
あ~疲れた


イチゴがまだ寝返りもできない頃とか
ハイハイを始めた頃とか
久しぶりに映像で見てみると大きくなったなぁとしみじみ感じます
写真とはまた違って良いもんですね

また撮影できるようになったので
色々と記録に残しておこうと思います




拍手[0回]

PR

昨日は一日家を出なかったので
今日は氏神様のところに初詣に行ってきました
今年の秋にはイチゴの七五三もする予定の神社です

今日で妊娠27w、8ヶ月に入りました
最近はお腹も大きくなったしかなり動くのが大変です
順調にいけばあと3ヶ月ほどでリンゴがやってきます
早いもんだなぁ


拍手[0回]

あけましておめでとうございます

今年はまた骨折なんてことがないよう
大らかに子育てをやっていこう!と思います

ブログともどもよろしくお願いします


計画していた長野行きはやめることにしました
ホテルもキャンセルです

高速が中津川からチェーン規制になっているので
長野市までだとほんとに行くだけで終わりそうだし
せっかく行くのにきれいな景色も見れないんじゃもったいないだろうってことで

天気予報では長野はずっと雪になってたのに
キャンセルした途端晴れの日が増えてしまいました
パパかなりの雨男です

今回はイチゴをスキー場で遊ばせるのが目的だったので
日帰りで行けるとこを探して行ってきます

ママはお腹も大きいし今回は見てるだけなんだけど
滑っちゃいけないからとスノーブーツも新調しました

 

ワクワクです
雪がいっぱいありますように

拍手[0回]

今年もついに終わり
最近はほんとに1年があっという間です

来年にはリンゴも生まれてさらに忙しくなりそうです

お正月には長野に行く予定だけど
連日の雪で行こうか行くまいか考え中
決行してもただ行って帰るだけで終わりそうな感じもするし・・

このあとは紅白と行く年来る年を見て
ジミ~に年を越そうと思います

みなさんも良いお年を過ごしてください☆

1年間ありがとうございました


拍手[0回]

金曜日に母親教室に行った帰りのこと
高架下を通ろうとしたら見慣れない黄色の新幹線が通ってました
「なんだあれ??」と思って調べたら・・
なんとドクターイエローでした

噂には聞いたことがあったけど見るのは初めて
新幹線のレールなどを点検する新幹線のお医者さんです

なんだか良いもの見ちゃってラッキーです
今年最後の幸せ気分でした


今日はさぶいなかセントレアに飛行機を見に行ってきました
着く直前にイチゴが眠ってしまったけど暗くなる前になんとかつけました



強風でスカイデッキはさすがに人もまばら
先端のところなんていつもはすごい人なのに
今日は飛行機好きそうなおじさんとラブラブカップルくらいしかいません
あまりの寒さに耳がキンキンになりました

明日はついに大晦日
洗車してゆっくり過ごします


拍手[0回]

今日は大掃除の日です
といっても12月に入って週末にはちょこちょこやってたので
残るはキッチンだけ

でも一番大変なとこなので結局1日かかってしまいました
スッキリ

こういう機会がないとなかなか細かいとこまではできないので
引っ越してきてからほったらかしになってたものも
やっと片付いて気持ちが良いです

日頃からちょこちょこやってればこんなに時間もかかんないんですけどねぇ
分かっちゃいながら、なかなかやれんもんです

お昼はガスレンジが使えなかったので
安城の有名なうなぎやさん「かねぶん」に行ってきました
カリカリ系のうなぎで美味しかったです
でもちょっとお高めでした

イチゴ用に頼んだお子様セットも1100円
小さい丼に入ったまぶしとうまき、果物、ジュースのセットです
最近イチゴは食欲旺盛なのでお子様セットを頼むようになったけど
お子ちゃま用でも案外高いんですよね
大人一人分と変わんなかったり・・
お財布が苦しがってます


さっき「ゴ~リ、ゴ~リ」変な音がするなぁと思ったら
イチゴが座布団に落書きしてました
しかもボールペ~ン

大掃除してたらいつの間にか冷蔵庫の壁面にも落書きしてたし
ペンを持ったら要注意です


拍手[0回]

最近5本指ソックスにはまっていて
パパのクリスマスプレゼントも5本指ソックスにしました

 

クリスマスの朝ママにもサンタさん来てくれたかなと期待しつつ
枕の下まで隅々探してみたけど来てくれませんでした

サンタは横でイビキをかきながら気持ち良さそうに寝てました
ブーブー


5本指ソックス、人に見られるとちと恥ずかしいけど
履いてると気持ちよいです
1足買ってみて良かったのでまた買い足しました
健康にも良いらしいです

オシャレ用には左右が決まっていて足に沿った形になっている
R×L socksの普通のタイプを買ってみたけどコレもまた良かったです

 

親指が締め付けられる感じがなくて楽でした

サンタさん来年は来てくれるかなぁ


拍手[0回]

昨日の朝「ブー ブー ブー」という音で目が覚めました
パパのいびきにしちゃ上品な音だし
なんか電化製品が壊れたのかなと探してみたら
音源は壁の中から・・・

お隣の目覚ましの音でした

時刻は4:30
お隣とは勤務が一緒で早番の時は我がパパも4:30起きなんだけど
お隣さんは東北出身で有給を使って昨日から帰省したはず
なのに「ブーブー」鳴ってます
目覚ましかけたまま行っちゃってる

まぁ5分くらいしたら鳴り止むだろうとまた寝たんだけど
5分経っても「ブーブーブー」
10分経っても「ブーブーブー」
20分経っても「ブーブーブー」

寝るの諦めました

程なくパパも起きてきて、寝ることに執着心のあるパパは怒り心頭です
ぷりぷり怒ってました

音の目覚ましじゃなくてバイブみたいな振動なので
寝室だけじゃなく居間の方まで響いてます
下の階の人が歩く音が聞こえたので
他の部屋にも響いて起きちゃったみたい

結局2時間くらいずっと鳴りっぱなしでした

帰ってくるのは1/5くらいだと思うので
これから2週間は長すぎです
明日からは夜勤で4:30は丁度寝る時間だし

電池切れして止まったんならいいけど・・と淡い期待を抱いてたけど
やっぱり今日も4:30に鳴り始めました

どうしたもんでしょう・・・




拍手[0回]

昨日の夜指を骨折してしまいました

イチゴがイタズラばかりするのでおしりを叩こうとしたら
逃げ足が早くて壁を叩いてしまいました

あまりの痛さにうずくまってもがいてたら
イチゴが上に乗ってキャッキャと喜んで遊んでました
鬼です

激痛だったので絶対折れてるなと今日病院に行ったら
骨が欠けたみたいになってました

感情で子どもを叩くのはいけません

左の中指なのでなんとか家事もできるけどかなり不便です



これからは大らかにいこうと心に誓ったけど
やっぱり今日もイチゴのいたずらっぷりにキーっとなってます
学習能力がありません

拍手[0回]

今日はリサイクルショップに品物を取りに行くついでに
自分の服も売ることにしました

リサイクルショップの買取価格はすごく安そうなので
オークションに出していたんだけど
去年も売れず、今年は100円でスタートしたけど売れる気配がなく
手間だけかかるので「もういいや」って感じです

店舗のみのリサイクルショップとネット販売もしてるリサイクルショップ
どっちが高く買い取ってくれるかをパパと相談して
ネット販売もしているショップに売ってみることにしました

バッグが2点と洋服が19点
ロートレアモンの皮コートや新品のものも3点あったので
3000円くらいなればいいなぁと思ってたら・・・

450円です

一応名のあるブランドがほとんどだったのに
8点450円で残りは1円にもなりませんでした
新品が100円くらいで他は10円とか

ロートレアモンの皮コートは10年以上前のものだけど
あんまり着てなくて状態も良いもの
でもオークションで2000円にしても売れなかったので
せめて1000円で買ってもらたらと期待してたのに買い取ってもらえず

リサイクルショップの買取価格ってほんとに安い
いつも買うだけだったので安く買い取って安く売ってくれると嬉しいけど
買取してもらう立場に立つと悲しいです

結局新品のパンツ1点はそんな安値で手放したくなかったので
7点400円で売っちゃいました


買ってもらえなかったかわいそうな洋服たち
せっかくなので近くにあったブックオフ系列のB-STYLEに持っていくことに

コートとパンツ以外は買い取ってもらえればいくらでもいいや
と投げやりになりながら査定を待っていたら

なんと7点で3130円!
ロートレアモンのコートは2000円になりました
新品のパンツはやっぱり安くて80円だったので売るのをやめて
6点3050円で売れました

買取価格ってお店によって全然違うんですね~
こんなことなら最初からB-STYLEにすればよかったよ・・
パパとの会議ではB-STYLEは一番安く買い取られそうって言ってたのに
わかんないもんです


これからは安いからといって衝動買いせず
ちょっと高くても気に入ってたくさん着られるものを買おうと心に決めました


帰りにオートバックスのイルミネーションを見に行ってきました



道の反対側から見てこの大きさです
一昨年も行ったけどさらにハデハデになってました
中もすごいです





社長宅って噂だけど本当にこんな所に住んでるんでしょうか???
オートバックスで3000円以上買い物すると
22~24日に中に入ることができるそうです



ちょっと行ってみたい気もする


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: