忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠初期からずっとひっかかってる子宮ガン検診
先々週に再検査をしたので今日結果を聞きに行ってきました
結果は変わらずⅢaのまま

10年ずっとⅢaのままだっていう人もいるらしので
子宮ガンになる可能性はそれほど高くないらしいけど
なんだかスッキリとしないです

今回検査が終わって結果が出るまでに3人目のことを考えました
昔からの友達には結婚する前から「子どもは4人欲しい!」と宣言してました

今もその気持ちは変わらないんだけど
なにせスタートが遅かったので体がついてきません
子どもを生む度にどんどん体力がなくなっている気がします
病院通いなんて昔はほとんどしなかったのに
今は毎月のように何かしら通ってるし・・
 
最近パパも育児ノイローゼ?らしく
器の大きかったパパがちょっとしたことでイラっとしてます

パパは2人で良いと思ってるみたいだけど
4人とまではいかなくてもせめて3人は欲しいんです
リンゴを生んで2人がじゃれあっている姿を見ると
ますますそう感じるようになりました

3人を育て上げた人からは
「3人は大変だからやめた方がいいよ。2人にしておいたら」
な~んて言われたりしますが
3人姉妹の末っ子である自分が必要ない子だったみたいでちょいと悲しくなります
3人いた方が幸せも3倍になるんだもんね~

パパの気持ちが落ち着くまで待とうかな
3~4歳離れてもいいかな
と考えていたけれど・・・子宮ガンのことを考えると
早く生んでおいた方が良いかもという気もします

ガンに進行せずに健康でいられる可能性は高いとしても
正常ではない細胞が確認されているわけだし
一説によるとⅢaのうち5%にガンがみつかるとか・・・
変なとこでくじ運が強いので当たりそうな気もします

リンゴを生んだ時はあまりの痛みに「もう絶対生まん」と決意したけど
2~3時間後にはやっぱもうひとり欲しいと思ってました
不思議ですよね~





 

拍手[0回]

PR
今日は1日雨かと思ったら午前中は曇り空
雨が降ってないのに家にいるのも体が鈍ってきそうなので
工作用のセロファンやペンを買いに文房具屋さんまで行ってきました

急に思い立ったのでササッと用意したら
雨の準備をすっかり忘れて出てしまってました
近所のお友達はレインコートを着ていたので
着せてくれば良かったかな~、でも戻るのも面倒だしなぁ~
ってことでイチゴを急かしながら文房具屋さんまで行ったら
帰りは見事に雨

歩いて帰れないほどでもなく、イチゴも楽しそうだったので
まぁいっかと遊びながら帰っていた時のことです

行く手に曲がり角があり、若い女の人が行ったり来たりしてて
「あの人も子どもの歩くのが遅くて困ってんのかな~?」
と思いながらのんびりと帰ってました

曲がり角についたらその女の人が近づいてきて
「赤ちゃんが濡れるとかわいそうだから」って傘を貸してくれたんです

突然のことだったのでお礼を言って断ったんだけど
「赤ちゃんが風邪引くと大変だから」って渡してくれたので
せっかくの好意だからと傘をかりることにしました

「使い捨てだから返さなくていいですよ」
「近くに住んでいるのでまた会うこともあるだろうから・・」
とおうちの場所を何度聞いても教えてくれないので
あまり引き止めてもその人が濡れてしまうと思いお礼を言って別れました

車の車種とナンバーだけは覚えたので
もしまた近くでみかけたらお礼に行こうと思ってます


車に乗っていたのにわざわざ持ってきてくれて
曲がり角で行ったり来たりしていたのも
もしかして貸そうかどうしようか迷っていたのかなと思うと
気にかけてくれて、長い間待っていてくれたことが
とても嬉しかったです

私だったら「濡れてかわいそうだなぁ・・」と思っておしまいかも
見知らぬ人の優しさを感じた1日でした
もっと見習わんといかんです


明日は姉が愛知に来る予定だったけど
台風の影響で列車が運休になってしまったみたい
家族一同楽しみにしていたので残念です

でもまた11月頃に来れそうなので
おでかけルートでも考えておこうと思います
パパはすでに紅葉ドライブに思いを馳せています
 
 
 

拍手[0回]

愛媛に帰省した時にパパのおばあちゃん家に行ってきました

山の中でまわりに家はほとんどなく畑が続いていて
山のお水を引いているので夏でも冷たくて気持ちいいし
本当に自然豊かなところです

そんな大自然の中で気持ち良く過ごしていたら
大音量の音楽を鳴らしながら車がやってきました

「なんだ??」と思っていたらパパやパパのいとこ達が
嬉しそうに走って行ったのでついて行ってみたら
なんと移動スーパー?がやってきてました

マイクロバスの中に棚があって食品がたくさん置いてありました
小さなスーパーのような感じ
魚・肉・野菜、お菓子やアイスクリーム、ジュースまでなんでも置いてあって
週2回やってくるそうです



パパやいとこ達は久しぶりに見て興奮したようだけど
私は初めて見て大興奮してリンゴを片手に写真バシバシ撮ってしまいました

写真を撮って満足するとお店を物色です
懐かしい食べ物もあったりしてこれまた興奮気味でした

おばあちゃんから好きなの買っていいよと言われたので
お言葉に甘えてちゃいなマーブルと玉ようかんを買ってもらいました



これ懐かしくないですか~?
小さい頃ちゃいなマーブルよく食べてました
玉ようかんは贅沢品だったのでめったに食べられなかったです

今やネットで全国どこでも何でも買えちゃう時代だけど
こんな文化?も残ってたんだー
というかこんな文化があったんだーって楽しかったです

しかもスーパーのおじちゃんはパパが小さかった頃と同じ人だそう
これも大切なお仕事ですよね


 

拍手[0回]

昨日内科に行ってみたら溶連菌感染症と言われました
いったいどこで感染したのやら・・
子ども達は元気で感染してないので良かったです

子どもがかかりやすい病気らしく、流行するのは冬
なぜ真夏の今大人の私に??

最近からだの衰えをヒシヒシと感じてます
年かいな~~~
 
 
 

拍手[0回]

愛媛で楽しい1週間を過ごしてきました

パパの幼なじみに会ったり
おじいちゃん・おばあちゃんと初めて旅行に行ったり
四国カルストに行ったり

毎日なんやかんやとやっていたので
あっという間に過ぎてしまいました


帰る前日に喉が痛いなぁと思ってたら熱が出始め
葛根湯と喉スプレーで頑張ってみたけど39℃まで上がってふらふら状態

次の日には愛知までの遠距離移動が控えていたので
夜間救急センターに行って診察を受けたら急性扁桃炎とやらで
薬をもらって帰って来ました

授乳中は強い薬が飲めないのであまり効果ないかなと思ってたけど
翌朝には37℃まで下がったのでふらつきながらもなんとか帰ってきました

でも喉の痛みと微熱が続いていて今週は最悪です
ず~っとだるくて家事育児が辛いので
今日パパが帰って来たら病院に連れて行ってもらおうかと思います
疲れがたまっちゃったかな~



 

拍手[0回]

明日から連休なので愛媛へ帰省します
パパが3時頃に帰ってくる予定なのでそのまま出発
昼前には着くみたいです

12月に友達の結婚式があるので
福岡には今回帰らず12月にゆっくりと帰省しようと思います

できの悪い嫁でいつも大したお手伝いもせずに
のんびりと過ごさせてもらっているので
今回も楽しんで行ってきたいと思います

みなさんも楽しい連休を過ごしてくださいね~
いってきま~す


 

拍手[0回]

今日はイチゴの皮膚科を受診する日
受付開始の1時間前から順番取りにたくさんの人が並ぶので
いつも早起きして1時間前には着くようにしています

今朝も早朝から起きて洗濯とかご飯作ったりとか家事をして
子ども達の準備をしてもらおうとパパを起こすけどまったく起きようともせず・・
何度起こしても起きる気配がないのでほっておこうと思って
残りの家事も済ませ、子どもたちはシャワーを浴びせて着替えも済ませて準備完了
自分の準備も終わったのにパパはまだ起きません

何度起こしても起きず出発時間も過ぎたので電車で行こうかなと思ったけど
パパなしで電車で行くならわざわざ人の多い土曜日に行く必要もないし
今日はやめて月曜日に行くことにしました
もうイライラも通りこしてしまいました

こういう時は友達と一緒にお茶飲んで愚痴でもこぼすのが一番!と思ったけど
みんなパパがお休みで家族でおでかけするだろうし
こんな土曜日に友達を誘うことできないもんね

何でもぶちまけられる友達がいないんだなぁ~となんだか泣けてきました
福岡に帰れば友達誘って遊びに行けるのに・・

自分で選んでここに住んでいるんだけど寂しくなってきました
子どもたち連れてモーニングにでも行って気晴らししてきます



 

拍手[0回]

最近は学校のプールも外から見えないように囲いをするんですね
近くの小学校は冬場は何もしていなかったけど
プールが始まったらビニールの幕をかけてました

この前運動会で親に紛れて写真をとっていた男が捕まったとニュースでやってました
関係者には胸につけるリボンを渡していたけど
何もつけていない人がいたのでばれたそうです

私達の時代にはなかったけど学校も色々と対策をしているんですね

先月イチゴを公園の水遊び場で遊ばせていた時も
そういう人が紛れているんじゃないかと思って
チェックはしていたけどなかなか分かんないですよね
写真を撮っている親もいっぱいいるし・・
明らかに知らない人が自分の子どもを写してない限りは見分けがつかないです

最初は上にTシャツを着せていたけど
途中でTシャツもパンツも脱いでしまってそのまま遊んでました

パパは「楽しそうだからいいやん」って言ってたけど
やっぱりこれからは気をつけようと思います
自分じゃ脱げないような水着も買いました

掲示板を見ていると勝手に子どもの写真を撮られたという人も多くて
普通の生活のなかでも気をつけないと!って感じます
捕まえて写真を消させたっていう強いママさんもいましたが
果たして自分にそこまでできるのか自信もありません
もっともっと親として強くならんといかんです!

今ユニセフでも子どもポルノの撲滅に力を入れています

http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html

ストリートチルドレンの子ども達が犠牲になったり
お金目的に自分の子どもを提供する親がいたり
大人の欲望のために犠牲になっているたくさんの子ども達がいることを思うと
本当に胸が苦しくなります

親として子どもを守るために何をすれば良いのか
とても考えさせられます



拍手[0回]

恐怖のハイシャ行ってきました
歯がキンキン痛むのは知覚過敏になってるらしく
優しく歯磨きするのと知覚過敏用の歯磨き粉を使うように言われました

虫歯はなかったので歯の掃除をして終わり
良かった~~~
緊張のあまり嫌な汗をかいちゃったよ~

これからもキシリトールを噛んで虫歯にならないようにしないと

昨日は美腰ダイエットしたら
その後ちょぴりと出血がありました
せっかく始めたけど休憩したほうがいいかな


拍手[0回]

出産してから2ヶ月が経ったのにまったく体重が減りません
妊娠前の体重+4kgのまま

1人目の時は授乳してたら食べても食べても痩せて
-4kgまで減ったのに

今回は2人も授乳してるからかなり痩せると期待してたら・・
なんで減らないの~??

2ヶ月続いていた悪露がやっととまったので
今日ついに始めました

美腰ダイエット!!!

 

SHINOさんも2人目を出産したあとなかなか体型が戻らず
この腰回しダイエットを考案したそう
48歳でウエスト56cm・・・素晴らしい
56cmなんて何十年前のことやら


町を歩く時ガラスに映った自分の姿を見て
腰周りガッシリ&お腹ポッコリだと薄々感づいてはいたけど
(っていうか見ないふり~)
この前服を試着しようと思って全裸姿を鏡で見たときは
卒倒しそうになりました

ここまでヒドイとは・・・

大学生の頃は168cmの48kgなんていうスレンダーな時期もあったのに
まぁ、あの頃は貧乏で買い食いもできずガリガリだったのもあるけど

きれいなママを目指してあと7kgは減らしたい
美腰ダイエット頑張りま~す


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: