忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラに続いて瞬間湯沸かし器まで壊れかかっています
火をつけるボタンを押したら「カチカチカチ」と音がするだけで
火がまったくつかなかったり
ボタンを押しても反応せず忘れた頃に「カチカチカチ」と言い出したり

一酸化中毒になると怖いのでリンナイに電話して
明日修理に来てもらうことになったんだけど
決まった途端素直になってちゃんと火がつくようになりました

ここ2~3週間ずっと調子が悪かったのに
修理の依頼をしたとたん快調になって
電化製品ってなんでこんななんでしょう???

修理の人に来てもらうだけで2千円かかかると言われたので
症状が出ず原因が分からなかったらもったいないので
修理は一旦キャンセルして様子を見ることにしました


ここ一週間すごくユウウツです
私がこれほどまでにユウウツになるものはただひとつ
ハイシャです

出産してから急に歯の調子がおかしくなって
2ヶ月気づかないふりしてましたが
これ以上経つと余計に痛い思いをしそうなので
勇気を振り絞って予約を取りました

明日はついに恐怖のハイシャです
あ~~~~イヤダ!!!



拍手[0回]

PR

壊れたカメラの保証書をみたら5年保証になってたんで
良かった~と思って修理に持って行ったら
実費になると言われてしまいました
カメラのキタムラの5年保証は1度使ったら終わるらしい
去年1度修理に出したのよね~あ~ぁ

今日見積もりが出たんだけど12600円
直せば使えるのにもったいないけど
この金額を出すんだったら買い替えかな~

カメラがないとちょっと不便なので
週末にでも見に行ってこようと思います

次は保証期間中は何度も修理してくれるとこで買うぞ


拍手[0回]

ついにカメラが壊れてしまいました
ピクリとも動いてくれません

充電池はこの間買ったばかりだし
正規品じゃなくて互換バッテリーだけど・・


朝イチゴとリンゴが抱き合って寝てる
(というよりもイチゴがリンゴを押しつぶしてる)
かわいい写真を撮ったのでアップしようと思ってたのに

保証はもう切れちゃったかな~
特に新しい機種が欲しいわけじゃないし
古い型だから安く売ってるだろうか


拍手[0回]

週末は姉がリンゴに会いに愛知まで来てくれました
久しぶりにゆっくりと話ができて楽しかったです

帰りはセントレアまでお見送り
前回行けなかったクイーンアリスアクアのバイキングも
事前に予約を取って行ってきました

最近急激にお腹がすくようになって
普通のご飯の量じゃ満腹になりません
バイキングでもてんこ盛りしていっぱい食べて来ました
カレーとキャベツのコロッケが美味しかった

柿安のお店でアンコマン発見!



アンコマンの試食もできちゃいます
美味

中国語のアナウンスを聞いていたら行きたくなってきたよ
夕焼けに染まる故宮を眺めならのんびり過ごしたい~



拍手[0回]

最近愛知県警の不審者情報がいっぱい入ってきてます
ほとんどが豊田市の情報
たぶん女子高生の事件があったからだと思うんだけど
子どもが後をつけられたとか体を触られたとか・・

事件がある前から周辺では不審者が出ていて
学校からの不審者情報ではちゃんと流れていたらしいけど
愛知県警からの情報はまったくありませんでした

事件が起こってから流したって遅すぎ
しかも豊田市ばかりで他の市は送られてこないし
こういう不審者っていっぱいいると思うのに

大した問題じゃないと思っているのか
あまりにも多すぎて手がまわらないのか・・

学校に通っている子がいなかったり
家から遠く離れている学校に通っている子には重要な情報なので
もっとしっかり流してほしいです

幼稚園くらいまでは親が必ず側にいるからまだ安心だけど
ひとりでの行動が多くなってくると心配だろうな


愛知県の不審者情報や事件情報はパトネットあいちから登録できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パトネットあいち



拍手[0回]

高校の同級生がリンゴに会いに来てくれました
福岡から東京に戻る途中で名古屋に用事があって行くからと
我が家にも寄ってくれました

男の子2人はボールを蹴ってコップを倒したりと元気いっぱい
残念ながらイチゴはじぃじばぁばとおでかけしてたので
2人と会うことができなかったんだけど
一緒に遊ばせてみたかったです

リンゴは友達が来る前までずっと起きてたのに
その後はず~っと眠ってしまってました

東京の教育事情なんかを聞くとほんと大変そう
子どもは2人が限界というのも納得でした

短い間だったけどたくさん話ができて楽しかったです



拍手[0回]

今住んでいる家は長くても7年後に出ないといけないので
その先をどうするのか・・悩むところです

イチゴが小学校に入る前に好きな場所に引っ越すか
ギリギリまで住んで転校しなくて良い場所でさがすか

マンションにするか一戸建てにするか

ある程度は決めていかないといけないなぁと思いながら
パパといつもどうしようと話しているんだけど
これまたなかなか決まらないもんですよね

新築のおうちを建てる余裕はないんだけど
参考までに散歩がてら見てみようかと
今日はハウジングパークに行ってきました

ぜんまい侍のショーがあるのでこれが一番の目的(パパの)


それにしても展示場の家って現実味がまったくないですよね~
坪単価60万延床面積100坪
ありえませ~ん

営業マンの人が色々と説明してくれるので
「いいね~」「欲しいね~」なんて言ってしまいましたが
自分がそういう家に住んでいる姿が想像できませんでした
想像ができないので「家が欲しい」という気持ちも起きなくて
ぜんまい侍のショーだけ楽しんで帰ってきました



そんなわけで我が家の持ち家計画は何も進展がなく
次からはもっと現実味のある建売住宅とか中古物件とか
こじんまりとしたものを見に行こうということになりました

2人とも根っからの貧乏性です


拍手[0回]

イチゴが普通にご飯を食べるようになってから
こたつ布団に色々とこびりついてしまってます

去年まではそれほど汚れてなかったので
天日干ししてからしまってたけど
汚れがついたままだとカビが生えることがあると聞いたので
今年はちゃんと洗うことにしました

といってもクリーニングは高いし
コインランドリーでも乾燥まですると結構高くなるので
以前松居一代さんがお風呂で踏み洗いしているというのを聞いて
挑戦してみることにしました

お風呂の残り湯に洗剤を入れて布団をふみふみふみ
お湯を入れ替えてもう一度ふみふみふみ

洗剤がとれるまで2~3回お湯を入れ替えてふみふみしたら終わりです

が、うちのこたつ布団は長方形ででかいので
水を抜くのに布団をちょっと持ち上げるだけでも大変で
何度もお腹が張りました
臨月の体には負担がかかりすぎです

やめるわけにもいかず破水したらどうしよう~と思いつつ
なんとか完了しました

水を含むとすっっごく重たいので
お風呂のへりに掛けて一晩水切りです
あまりの重さに浴槽もひっくり返りそうになってました

朝洗濯機で脱水するつもりだったんだけど大きすぎて入らず
お風呂場からベランダまで引きずって運んで
なんとか干すことができました

でも一晩で水切りはほとんどできていたので
水が下のベランダに垂れることもなかったです良かった

1日じゃ乾ききらないので
月曜の夜に洗って火・水・木と干して完成

大変だったけど意外とおもしろくて
きれいになって気分もスッキリだし
出産前に一仕事終わらしたって感じです


ついでに通販生活で買ったホワイトクラウドという羊毛の敷き毛布も
同じようにお風呂で踏み洗いしてみました

縮んだという人もいたんだけど
ウールOKの洗剤を使ったからか特に問題なくこちらも完成

すごく暖かくてお気に入りの敷き毛布なんだけど
とにかく毛やホコリがすごくてイチゴのアレルギーが悪化しそうだったので
使うのをやめていたんです

お風呂で洗うと水が濁ってて汚れもひどかったんだけど
洗濯したあとは毛やホコリもあまり出なくなって
思った以上にキレイになりました
洗って良かった

3年使ってるのでふんわり感が減って毛の塊みたいになってたけど
これも少しだけ解消されました
櫛で梳いてみたらもっと良くなるのかな?


後はこたつの敷き布団や羽毛の掛け布団もやってみようと思うけど
まだ使っているので産後に復活してからやる予定です
たぶん今回やったこたつ布団が一番大きくて大変だったと思うので
他のは結構楽にできると思います

ダウンコートも自分で洗えるらしいので安いので試してみようかな


拍手[0回]

今日は私の誕生日だったので家事はやらないぞ!と決めて
外食三昧の1日でした

まずは豊田のローズマリーガーデンでフレンチトーストのモーニング
引っ越してからなかなか行けなかったので
久しぶりに食べた生クリームたっぷりのフレンチトーストが美味しかった

ランチはずっと行ってみたかったパステルのパスタランチ
ランチといっても土日はランチメニューがお休みだったので
普通のセットメニューを頼んだんだけど
ピザが食べ放題でデザートも美味しかったです

夜は徳兵衛の回転すし
久しぶりのお寿司だったけどあまりお腹が空いてなくて
結局それほど食べられませんでした

スタートが遅かったからかお腹空く前に次の食事タイムがやってきて
せっかくの外食の楽しさが少なかったです
パパともせいぜい2食でいいね~なんて話してました
ちょっともったいなかったな

次からはド~ンと1食だけ贅沢しようと思いました


今年は出産と重なって桜の花見には行けそうにないからと
パパが梅まつりに連れて行ってくれました

新城市の梅の里川売(かおれ)というところなんだけど
残念ながらまだ咲き始めたばかりで梅畑はまだまだでした
見頃は20日くらいになりそうとか・・残念

売店の横の木だけが少し咲いていたので
味噌おでんを食べながら眺めて梅畑を少し散歩してきました



今日は自分のために普段履ける靴と夏用のサンダルも購入して
充実した誕生日を過ごせました

この年になってくると誕生日が嬉しいとか悲しいとかなくなるけど
「ママのために」といろいろやってもらえるので
子ども中心の毎日とはちょっと違って楽しいです♪


拍手[0回]

今年は免許更新なので朝から行ってきました
優良ドライバー(またの名をペーパードライバー)なので
1時間くらいで終わりました

5年前の若かりし写真とはサヨナラして
妊娠中のこの一番太ってる時期に写真撮影です
出産後の授乳期間だったら激ヤセで撮ってもらえたのになちぇっ

70歳過ぎのおじいちゃんも結構更新に来てたんだけど
みんな視力検査に引っかかってました
「コレは右だ」と自信満々に言ってたけど
「左ですね~」って訂正されてました

偶然なのか連続で当たってなんとか合格してたけど
気をつけて運転してね~


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: