忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の夕食

ぼけちゃってる


ご飯は3倍かゆをやってます

 

今日のメインはパパママ用のお味噌汁の具です

サツマイモは大きめに切りました

今まで潰してたんだけど

肥満防止のために噛むようにしないといけないって聞いて

潰すのはやめました

喉に詰まらせたらどうしよう~って心配だったけど

ちゃんともぐもぐして食べてた

しいたけとキャベツはみじん切り

 

緑がなかったので小松菜のみじん切りを少し追加

イチゴはアレルギーの関係であまり魚を食べさせてないので

カルシウムが取れるように

最近は小松菜を食べさせてます

 

白いのはヨーグルトのミキプルーンのせ

ヨーグルトは毎日あげてて

ガーバーのキャロットやグリーンピースを

プルーンの代わりに入れたりもしてます

ヨーグルトは喜んで食べてくれます

 

左のオレンジは柿のみじん切り

思ったほど熟れてなくて硬かったので

みじん切りにしてみました

でもあんまり食べてくれなかった

 

夕ご飯はいつも、おかゆ+メイン+ヨーグルト+フルーツって感じ

この月齢にしては細かくしすぎてるのかな?

あんまり本とか見てないからレパートリーも少ないし

アレルギーで食べられるものも限られてるから

いつも同じようになっちゃうんだよね

もうちょっと勉強しないとだね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい!豊富なおかずだよ♪ちゃーんと細かくしててすごいよ。やっぱりよそのうちのごはんが見れると、自分のうちではやらないことをやってるから参考になるなあ(^^)また公開してね。

レパートリーはなかなか増えないよね。うちも似たようなのになっちゃう…。
おぐりん URL 2007/01/18(Thu)07:16:16 編集
Re:無題
そう言ってもらえると画像を載せた甲斐があるよ
よそのご飯って参考になるよね。自分で作ると似たようなのばっかりになってしまうもんね。
おぐりんもまた公開してね♪
【2007/01/18 20:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: