忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[84]  [83]  [81]  [80]  [82]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近空気が乾燥してるせいか

イチゴの肌がボロボロ

特に手のひらにブツブツやガサガサができてて

赤ちゃんらしいもちもち感がない

悪くなる一方なので皮膚科に行ってきました


開始前から順番取りが始まってる人気の病院

今日も1時間前には着くように行ってました

でもガラガラ

おかしいなぁと思ったら

いつも土曜日に行ってるから特に多いみたい

平日は時間通りに行っても大丈夫っぽい

 

イチゴの肌は乾燥で荒れてしまったんだって

かゆいから自分で舐めてるんだけど

それがさらに悪いらしくて

結局お薬を塗って様子をみることにしました

 

もうすぐ麻疹風疹の予防接種があるんだけど

卵を使ってるので卵アレルギーがあるイチゴは要注意

1歳になればきちんとしたアレルギー検査を受けられるので

来月また来るように言われました

卵アレルギーなくなってるといいな

 

予防接種は検査結果がでるまでおあずけ

 

インフルエンザも卵を使ってるらしくって

卵アレルギーは要注意らしいです

話を聞く前に打ってなくて良かった

でも1歳未満はインフルエンザの予防接種を打ってもあまり意味ないし

もしかかったとしてもそれほどひどくはならないんだって

それよりも周りの大人が打った方がいいみたい

 

アレルギー減ってるといいな

 

ずっとブログを書いてなかったので

今日まとめて更新しました

画像はまた後ほど・・・

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予防接種に卵が使われているなんて知らなかったよ!卵のアレルギーってけっこうあるからちゃんとそれを教えてくれないと困る人も多いよねきっと!説明書とかにも何にもそんなのかいてないしプンプン。冬は乾燥がきついよね。うちもプールに行くとがさがさになるよ!わたしもかかとががさがさ…。これは年のせい!?だけど…。

おぐりん URL 2007/01/30(Tue)08:33:19 編集
Re:無題
ほんとに怖いよね。
年に何人かはインフルエンザの予防接種でなくなってるみたいだし、ちゃんと言って欲しいよね。
乾燥がすごいから、悪化しちゃうよ。
こまめに保湿しかないかなぁ。
【2007/01/30 17:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: