忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日悩みに悩んだ末(結果は決まってたけど・・)
行ってきました、オイリリーのアウトレット
10:00開店で9:30頃に着いたのにたくさんの人が並んでました
平日なのにスゴイですね~

40店舗くらいが一気に開店するので
オイリリー狙いの人はそんなにいないと思うけど
一応はりきって並んでみました

マザーバッグがないかなとかなり期待してたんだけど
(夢の中では今期もののバンビのバッグとか並んでました)
バッグ類はキッズ用とレディース用が少ししかなかったです

土岐で期間限定で出店してたときは小物類も色々とあったんだけど
長島は小物類があんまりなくて
靴下の種類も少ないしタイツはまったくありませんでした

小物好きとしてはちょっと期待はずれの品揃え
洋服が欲しい人にはいいかもしれません

しかも値段は土岐よりも全体的に高くて
靴下なんて土岐の倍してました

そんなわけで今回はハイソックスとブランケットと
開店記念のハッピーバッグを買っただけです



もうちょっと小物を増やしてほしいよ~


拍手[0回]

PR

最近パパが散歩に連れて行くとこけそうになることが多いらしくて
サンダルの爪先も出そうになっていたので
またしても靴を買い替えました

七夕まつりの時にヨーロッパの靴を扱っているお店があって
試しに寄ってみたところいい感じだったので
今回はそこで買うことにしました

下に鏡がついている台で土踏まずや足の形をみたり
足型をとって足に合った靴を選んでくれるお店なんです

これまで足に良い靴を探したいと思って名古屋まで行ったりしたけど
ただサイズを測るだけで足の形とかまで見てくれる所がなかったので
こういうお店でみてもらいたいなぁって思ってたんです

足の柔らかさとか歩き方とかも見てもらって
2足購入することにしました



左がイタリアのnaturino、右がドイツのRICOSTAのものです

日本のメーカーは価格を抑えるために質は後回しになるらしく
お店にあるのはgeoxとかヨーロッパのメーカーばかりでした

今の時期にサンダル?って感じだけど
ヨーロッパのメーカーはむちゃくちゃ高いので
シューズを2足買う予算がなくて
1足はセールで半額になっていたサンダルにしたんです
靴下履かせたら当分いけるでしょう・・

一応6ヶ月くらいは履けるサイズで選んでくれるらしいけど
成長の速さにもよるので3ヶ月で買い替えの子もいれば9ヶ月もつ子もいるとか
イチゴはこれまで3ヶ月ペースで買い替えてきたので
今回はせめて6ヶ月頑張ってほしいなぁ

成長のために良い靴を履かせてあげたいけど
3ヶ月で買い替えだと破産しそうです

でも今回のデータも記録してくれて
また成長に合わせて選んでもらえるので
次も同じお店で購入したいなと思います

まぁ、洋服はリサイクルのものばかりで
新品を買うことなんてほとんどないので靴くらいいっか

その分パパに頑張ってもらわねば!



拍手[0回]

前は公園に行くと滑り台で延々と遊んでいたイチゴですが
最近は砂遊びが好きになってきました
お友達の砂場セットを借りて遊んでしまいます

スギ薬局のポイントを1500点貯めると
アンパンマンの砂場セットがもらえるので頑張って貯めてたんだけど
いつになることやら・・って感じなので
今日トイザラスに行ってお砂場セットを買ってきました

セットを入れられる四角い箱には車輪と取ってがついていて
自分で引っ張って行くことができます

これにアンパンマンのボールも入れました
 
砂場セットよりもアンパンマンボールの方が気に入ってます
顔のドアップがおもしろいみたい

明日は砂場とプールで遊ばせる予定です


拍手[0回]


5月に買ったイチゴの靴
もうサイズアウトしてしまいました

その時靴下を履いてピッタリだったので
夏には裸足で丁度良くなって
長く使えるじゃな~い、お得お得♪
なんて思ってたら夏前に見事履けなくなってくれました

というわけでまた新しい靴を購入です
いつも履き替えように2足買っているので
今回はアシックスとアップリカにしてみました


アシックスのサンダル
5月に名古屋で靴探しをしてた時に
デパートの店員さんから必ず勧められたものです

アシックスのサンダルは置いているところが少なくて
岡崎のベビーザラスでやっとみつけました
(岡崎にベビーザラスができたの知ってました??)

13.5cmがなくて14cmにしたんだけど
マジックテープでしっかり固定できて
今まで購入した靴の中では
一番歩きやすそうです

かかともしっかり包んでいるので
まだ歩くのが上手とは言えないイチゴでも
大丈夫でした



もう1足はアップリカのウォーターラソック
2つともサンダルだと不便な時もあるかなと思って
1足はシューズタイプにしました

暑くなってくるとムレが気になるけど
これは水陸両用で通気性が良いので
夏でも良さそう

ただ通気性を良くするのに靴底はネットのようになっているので
雨のときは水が入ってくるらしいです

アップリカって見た目靴幅が広そうなんだけど
実際は狭いのか親指が当たってしまって
13.5~14.0を履いているイチゴは15cmが合いました
イチゴの足幅が広いのかいな

でも歩き辛そうでもなかったので15cmを買いました


そろそろ急激な足の成長もおさまると思うんだけど
次はいつ買い替えになるのかな



拍手[0回]

ジャズドリーム長島にアシックスのアウトレットがあるので
イチゴの靴を探しに行ってきました

子供用の靴は種類がいっぱいあったんだけど
ほとんどは15cm以上のキッズ用で
ベビー用はデザインが偏ってました

特に13.5や14.0は在庫も少なくて
かなり選択肢が限られてたので
紺とか赤とかばっかり

アウトレットなので仕方ないかな


今回はアシックスがどんなのか知りたかったので
デザインは抜きで選ぶことにして
ジーンズとかに合わせやすそうな紺色にしました


試しに履かせた感じでは歩きやすそうだったから
これからちょこちょこ履かせてみます

拍手[0回]

パパ友の結婚式が名古屋であったので
一緒について行って
式の間は名古屋でお買い物していました

今日の目的はイチゴの靴
足の幅なんかも測ってもらって
MY BALLとかGEOXとか
色々な靴を履かせて試してみたんだけど
一番歩きやすそうだったレザリアンにしました

夏に向けて通気性の良さそうな
サンダルっぽいものにしてみました


今回はどんな服装にもあう白が欲しかったので
革製のものを選んだんだけど
どこの靴屋さんに行っても
まずアシックスを薦められました

デザインがカジュアルなので
あまり好みではなかったんだけど
足には良いのかな??

もう1足欲しいので
アシックスも試してみようと思います

拍手[0回]

土岐プレミアムアウトレットのオイリリーに

またまた行ってきました

期間限定での出店だったので

今日が最終日

拍手[0回]

最近のイチゴの流行は三輪車

イスに乗せて押してあげると嬉しそう

そのまま公園までお散歩しました

拍手[0回]

最近ベビービョルンにはまってるんだけど

ほんとに良い製品ばっかり

ベビービョルンの日本総代理店、グランドールのショップが

長久手にあると聞いて行ってきました

 

拍手[0回]

11月末に土岐プレミアムアウトレットのミキハウスで

外歩き用のシューズを買ったんだけど

あまり出番のないまま

もうサイズアウトになりました

これは昨日買ったおNEWな靴

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: