忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏前に買ったイチゴの靴
結局夏になるとサンダルばかり履かせていてあまり出番なし
そろそろ涼しくなってきたしやっと履けるぞ~と出してみたら
すでに小さくなってました
かなりショックです・・

かと言って小さい靴を履かせるわけにもいかないので
いつもの靴屋さんで新しいものを買ってきました



今回もRICHTER(リヒター)の靴です
ピンクもかわいかったんだけど
来年から幼稚園も始まるので落ち着いた茶色にしました

サイズは24から26へと一気に2サイズも上がりました
子どもは夏に足が大きくなりやすいそうです
そんなことなら夏前に買うんじゃなかった~

幼稚園にはシューズみたいに履きやすい方がいいかなと思うけど
練習させたらすぐに履けるようになるから
できればハイカットを履かせた方が良いと言われました
小学校に上がるまではハイカットの方が良いらしいです

ってことでパパが幼稚園に向けて脱ぎ履きの練習しています


 
 

拍手[0回]

PR
痛い思いして出産を頑張った自分へのご褒美にフェイラーのバッグ買いました



ハイジ柄のバッグが欲しいと密かに思ってたんだけど今までトートタイプしかなくって
トートタイプは苦手なので諦めてました

今日松坂屋に行ったついでにフェイラーに寄ったらショルダータイプを発見
この秋限定の商品だそうで、しかも残り1個!(←この言葉には弱い)

高い買い物だし、リンゴを抱っこしたままでちゃんと見られなかったので
「考えます」と一旦はやめたんだけど・・・
リンゴの授乳をしながら考えた挙句
「出産頑張ったし、たまにはいいよね?いいよね!?いいよね!!!?」
と自分を勇気付けて
もう一度試してみて気に入ったので決断しました!!

普段高い買い物をしないので良いなぁと思っても迷ってしまって
そうこうしている内に売り切れてたってことが多々あるので
自分にしちゃその場で決断したのはスゴイことです

そういえばイチゴを生んだ時も出産のご褒美に
オイリリーのマザーズバッグを買ったんだっけ
オイリリーのは大きくて普段使いには向かないので
遠出する時とか荷物が多い時に使ってます

普段はミキハウスのマザーズバッグを使ってて
容量とか使い勝手は今まで試したマザーズバッグの中では良かったんだけど
肩ひもが短くできなくてベビーカーにかけられないのですごく不便でした

ベビーカーにかけられるバッグがちょうど欲しいと思っていたので
運命の出会いです

洋服を選ぶかなと思ったけど黒の服を着ることが多いので活躍してくれそう
明日早速使ってみま~す


そうそう、ジョセリーノさんの予言で今日岡崎に大きな地震が来るといわれてたけど
何事もなく過ぎました
一応非常食とか勝手準備してたんだけど、こういうこともないと動かないので
良いきっかけでした




 

拍手[0回]

いつも行ってる靴屋さんでイチゴの新しい靴を買いました



今回はオーストリアのRICHTER(リヒターのもの)
本当は薄いピンクとか白とかが良かったけど
今はサンダルの時期なので普通の靴はあまり種類がないみたい

ヨーロッパサイズで24になったので日本の15cm
たった0.5cmアップしただけなのに大きく感じます

今まで履いていた靴も8月位までは履けるだろうと言われたので
慣れるまでは洗い替え用に履かせます
もうひとつのサンダルも夏いっぱいは履けそうな感じ

去年の夏に買ったのでちょうど1年くらい
今回は長持ちしてくれて良かったです

新調したばかりだっかけど公園の水溜りで
早速泥だらけになりました
近所のお友達と泥遊びしてとても楽しそうでした



拍手[0回]

へその緒とかファーストシューズとか
記念に残したいものたちを収納できるメモリアルボックスが届きました



kiribox」という商品です
色々なサイズがあるけどファーストシューズを入れたかったので
いちばん大きなタイプにしました

写真には写してないけどフタに名前と誕生日が入れてもらえます
写真はイチゴのものたち

他に紙製のタイプとか手形が入れてもらえるものとか
色々な種類があって悩んだんだけど
長く保存するには木製の方が良いだろうし
kiriboxは乳歯ケースもあるのがお気に入り

乳歯ケースのフタがゆるくて横にすると歯が混ざってしまいそうなので
それだけは気をつけないと

私が子どもの頃の乳歯って残ってないけど
最近は残してあげることが多いのかな
乳歯ケースも色々と売っているし

kiriboxの乳歯ケースは全部の歯が入れられるようになってるので
一応全部残しておこうかとおもうんだけど
大きくなって開けた時に歯がいっぱいあると気持ち悪いかな??
なんか歯って骨と似てる感じするし・・
そんなこといってたらへその緒も同じようなもんか


手形や足形が入れられるタイプのも捨てがたかったけど
手形用のアルバムを一緒に入れておくことにしました

退院の時に着せた肌着とか入院中つけてたブレスレットを入れてるので
あとはエコー写真とかも入れておこうかと思います


拍手[0回]

クリスマスプレゼント用に買った木のおままごとセットが届きました



まな板と包丁がついた基本セット
基本セットはイチゴがあまり知らなそうなものが多かったので
バラ売りをものを買い足しました



全部セットにするとこんな感じ
てんこ盛りです



切るとこんな感じです



マジックテープがはがれないようにとめてあります
見栄えは良くないけどおもちゃコーナーなんかに行くと
マジックテープが取れてしまったものを見るので
機能的には良いかも

ボーネルンドのものは切ったところもリアルな絵が書かれてるみたい


今回買ったエドインターの木のままごとシリーズが
先日行ったおもちゃ王国にもたくさん置いてありました

イチゴも楽しそうに遊んでいたので
まだまだブームは続いていると思われます

クリスマスまであと12日


 

拍手[0回]

ずっとベビータンスを探していたんだけどついにやってきました



実は先週1度我が家にやってきてたんだけど
配送中にボコっと穴があいてしまってて交換してもらったんです


ベビータンスは買う人が減ったらしくてあまり種類もないです
これは一応ベビー用だけど普通のハイチェストと同じような感じ

本当はもっとナチュラルな感じの色が好きなんだけど
なかなかコレというのがなくてパパの気に入ったものにしました
壁が白いので一体化して圧迫感もないです

コートなんかもかけられるタンスにしようかと思ったけど
長く使えるようにチェストタイプを選びました

玄関の靴箱の横が空いてもったいなかったので
コートはつっぱり棒をして掛けるようにしました




下はベビーカー置き場です
子どもの服は飾ってもかわいい


今日は3種混合の追加接種でした
昨日行ったおもちゃ王国でなんか病気をもらうんじゃないかと心配してたけど
今のとこ大丈夫です
でもうんちが柔らかめだったのが気になる



拍手[0回]

ちと早いけどイチゴのクリスマスプレゼントを購入しました

 

エドインターのおままごと用野菜や果物のセットです

うちに甥っ子のお下がりでもらった野菜が3個だけあるんだけど
最近はまってるみたいで引っ張り出しては遊んでます
マジックテープをザクっと切る感触がおもしろいみたい

クリスマスは何にしようかなぁと考えていたとこなのでシリーズで揃えてみました
ちょうどポイントもあったので全部で2000円くらい

ボーネルンドのものは結構リアルに作ってあるらしくてどちらにしようか迷ったけど
エドインターのものも塗装は安全らしいので
種類も豊富でお値段も手頃なこちらにしてみました

クリスマスまでにブームが去ってないかそれだけが心配
でもこれからおままごとが始まる年頃だろうから長く遊べるかな


クリスマスケーキは東海市にある旭軒で予約しました
最近ケーキにはまっているパパがお小遣いで買ってくれるというので
イチゴスペシャルというちょいとお高いのにしてみました

たまにはチョコケーキとかモンブランとかもいいなぁと思うんだけど
結局無難な生クリームのケーキになってしまいます
なかなか冒険する勇気がありません



拍手[0回]

ついにクイニーザップを買いました



新品で買うつもりだったんだけどリサイクルショップに状態の良いものがあったので
悩んだ末に決めました
イチゴも気に入って乗ってくれてます

3輪はめちゃくちゃ操縦しやすいです
カーブ曲がる時もスイ~っといくので4輪のつもりで押すと曲がりすぎるくらい
ちょっと重さがあるけど持ち上げることはあまりないので今のトコ問題なしです


以前購入したマキシコシを試しに乗せてみました



思ったよりも安定してます
ただZAPPのシートを外すのが面倒でした
イチゴ用とリンゴ用に併用しようと思ってたけど
シートを頻繁に外したりはめたりは大変でできないので
どちらか専用になりそうです
慣れてくればもっと早くできるのかもしれないけど・・

たぶん軽いリンゴは抱っこ紐でイチゴがベビーカーかな

一応車に乗せておくためにコンパクトになるZAPPを買ったんだけど
使いやすいので今は家に置いて試しに乗せてます
また買い物に行って重たい荷物で色々と試してみないとね

あまり買い足すものがないので出産準備もほぼ完了
もっと色々とやりたいんだけどなぁ~


拍手[0回]

急に寒くなって夜中何度も泣くので
寒いのかもと思ってスリーパーを買うことにしました

ダウンが暖かくて良さそうだけど新品は高い
この時期オークションでも高値になっちゃうし
どうしようかなぁと迷っていたらリサイクルショップで売ってました
赤ちゃんの城のものが1000円
安くみつかって良かった~



丈は長めだけどなんとか歩けます
ダウンだけどお家でも洗えて便利

着せようとするとすごく嫌がるんだけど風邪引いちゃうといけないし
心を鬼にして無理やり着せてます

でも着せるようになってから夜泣かなくなりました
やっぱり寒かったんだろうなぁ
これでママもぐっすり眠れます

朝晩はかなり寒くなりました
加湿器もそろそろ出そうと思います



拍手[0回]

今日はパパ友がバッグを買いに名古屋に行くと言うので
家族総出でぞろぞろとついて行ってきました
久しぶりの都会です!!!

まず三越でパパ友がバッグを探している間に
子ども服売り場でオイリリーやシャーリーテンプルを見てました
シャーリーの母子手帳ケースかわいかったです
ベビーグッズは見るだけでもほんと楽しい♪


パパ友は気に入るバッグがみつからなかったので
そのままヴィトンの栄店まで歩いて移動

そういえばヴィトンにマザーズバッグがあるって聞いたなぁと思って
暇つぶしに店員さんに見せてもらったらコレがすごくかわいかったんです

 

カタログの絵や写真で見るとそうでもないんだけど
生で見るとキャンバス地にちっちゃなモノグラムが想像以上にかわいらしい
どんな服装でも合いそうで欲しくなっちゃいました
でも約30万・・・

思ったよりも軽くて大きさもちょうど良い感じ
いいなぁと思ったのが持ち手がベルトになっていて取り外しができるところ
ショルダーとして使う時は持ち手が結構邪魔なんですよね
横のポケットも大きく開くし
おむつ替えシートは薄手なので持ち運びには便利そうでした
キャンバス地は防水がしてるので少しの雨なら大丈夫だそう

モノグラムミニすっごくかわいいです
セレブだったら間違いなく買ってるんだけど夢のまた夢だなぁ


たまには都会に行くのも楽しいもんです


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: