忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返してみると
イチゴのアトピーが悪化してるのは朝起きてから
その前日には温泉に行ってることが多かった気がします

時々「温泉が原因?」なんて
パパと話したりもしたけど
温泉の成分が悪いとは思わなかったし
せっかくのパパの楽しみだから
やめさせるのもかわいそうだし

でも塩素のことスッカリ忘れてました


もしかして・・と思って調べたら
やっぱり塩素はアトピーにかなり悪いみたい
アトピーの原因物質ではないけれど
悪化要因のよう

イチゴのアトピーも
良くなってきたと思ったら悪化しての繰り返しで
それも温泉に言った時と重なってたのかも

プールは良くないと思ってたけど
温泉もかなりの塩素使ってるんですね・・


というのも先週行った昭和村の温泉
結構塩素の匂いがしてたんです

日曜日の朝にアトピーが広がっていたので
どうしてだろう???って考えてたんだけど
思いつくのは温泉くらい
可能性大ですよね

もっと早くきづいていれば
ここまでひどくせずにすんだかもしれないのに
イチゴ、ごめんね


当分温泉はやめとこうと
パパと決めました

今の家に引っ越してからも
症状が悪化してるなと思っていたので
もしかしたらこの辺りは残留塩素が多いのかも

ひとまずお風呂に中和剤を入れて
様子を見てみようと思います


最近の温泉って
かなり塩素いれてるのかな?
ここまで匂いがきついことは今までなかったけど
少なからず入れてるのかもしれませんね


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: