忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月のお盆休みくらいからだった思うんだけど
夜寝かしつけて1時間くらい経ったら
イチゴ娘が大泣きして起きて
部屋中をグルグルグルグル歩き回るようになったんです

これまでの夜泣きは、大きな独り言を言ってそのまま寝たり
大泣きしても抱っこすれば落ち着いて寝ていたんですが
今回はちょっと様子が違うんです

抱っこしても嫌がって降り、部屋の中をまたグルグル
とにかく歩きたいらしく
大泣きしながらグルグル歩き回ってました
話しかけても大泣きしたままだし
一度目を覚まさせようと名前を呼んでも効果なし
とにかく歩き回らないと気が治まらない感じ

「足が痛い、足が痛い」と言って歩き回ったり
座り込んでものを置くような仕草をすることもありました

これが毎日毎日です

夫のイッチーと(最近ニックネームを決めました)
どうしたんだろう?ちょっとおかしいよねっと話していて
ふっと思い出したんですが
ちょっと前に北側の部屋の窓を開けていたら
「おばけさんが入ってきた」ってイチゴ娘が言ったことがあったんです
その時はあまり気にせずにイッチーも「バイバイって言っといて」
なんて言って終わったんですが
次の日に別の部屋から北側の部屋の方を見て
「おばけさんまだいる」と言ったんです

小さい子は幽霊が見えるっていう話も聞くし
その時もあまり気にしていなかったんだけど
グルグル歩き回るのと関係あるんじゃないかとイッチーに言われて
ゾゾっときてしまいました

イチゴ娘におばけさんのことを聞いてみました
「おばけさんまだいる?」---「いるよ」
「おばけさんどこにいる?」---北側の部屋の方を指す
「おばけさん何してる?」---「くるまに乗ってる」(足漕ぎの車?)
「おばけさん怖い?」---「ううん」
「おばけさん優しい?」---「うん」

あまり怖い感じもなかったので
まぁ、様子を見ようってことになったんだけど
近所に霊感の強い人がいて話をしてみたら
子どもはピュアだから幽霊が見えることが多いし
時期的なものかもしれないからあまり気にしない方がいいよって言われて
霊が乗り移った時は追い出すように背中をバンバンバンと3回叩くから
やってみたら?と教えてもらいました

その日の夜にまた大泣きして歩き出し
「イチゴ娘、起きて」と言っても泣き続けるので
背中をバンバンバンと叩いてみました
特に変化はなくてまだ歩いていたんだけど
抱っこしたら嫌がらずに抱かれたままだったので
「大丈夫よ」「泣かないで」とか話しかけながら
「ママが守ってあげるからね」と言ったら
首がガクンと落ちてそのまま眠ってしまったんです

次の日イッチーが一緒に寝てみたら起きませんでした
夜中ちょっと泣いて起きたけど普通に夜泣きのようで
すぐに寝てしまいました

昨日も起きませんでした

今朝もう一度おばけさんのことを聞いてみたら
「おばけさんまだいる?」---「「ううん」
「おばけさんどっかに行っちゃった?」---「うん」
と返ってきました

幽霊のせいと思ってみると何でもそう見えちゃうので
乗り移ってたかどうかは分からないんだけど
このまま収まってくれればいいなと思ってます

来週からイッチーは2週連続夜勤なので
夜ひとりで起きておくのが怖いです


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: