忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろイチゴの学資保険も

本気で考えないと!

とソニー生命のFPさんのお話を聞く事にしました


色々調べてみたらソニー生命の学資保険が一番人気の模様

保険の割合を自由に変えられるので

保険なしで貯蓄のみでもOK

うちはパパの会社の保険に入ってるので

保険なしが希望です

 

学資保険の話ばかりになると思ったら

我が家の人生設計から始まりました

これからの人生どうしていきたいのか

考えていたつもりでも

しっかりと決まっていなかったこと

でもとても大切だよね

 

子供は何人欲しいのか

どういう教育をするのか

家は建てるのか

車は買い替えるのか

老後はどうするのか・・・

考えればきりがない

 

でも今思っていることを一つ一つ整理して

我が家の一生をシュミレーションしてみました

1週間ほどでいつ頃どんなお金が必要なのか

細かくでてくるらしい

 

できるだけお金がかかる状況を想定した方がいいというので

8年後に3500万の家を購入

子供は3人

私立の高校&私立の理系大学に進学

結婚資金はそれぞれ200万

などなど高めに設定してみました

明らかに破産です

 

どんな結果になるか楽しみ

これができてから学資保険のことも考えるそうです

月々いくらでもらえる金額はこれくらいで・・

と単純な話だろうと思っていただけに

保険って大切なことなのねと実感しました

 

それにしてもお金のことは知らないと損することがたくさん

住宅ローンのからくりなんかも教えてもらって

本当に勉強になりました

見た目のお得さに騙されず

借りる側も勉強しておかなくっちゃ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: