忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約しておいたケーキを取りに朝から旭軒まで行ってきました
片道40分、結構遠かった

当日販売の方もすごい人でショートケーキを買う人も結構いました
ホール買いの人ばかりかと思ったけどショートケーキも人気なんですね

最近イチゴが暴れまくってドタバタ騒音を発してるので
下の階の人に挨拶しておこうと思って手土産用のお菓子も購入です

今日はパパが夜勤なのでお昼にクリスマスパーティをすることにしました
これまで24日の夜にパーティをしていたけど
アメリカでは24日は何もしなくて
25日に朝から夜まで盛大にやるらしいです

うちはまだツリーも買ってないので
クリスマスの雰囲気はゼロ
ご飯も豚しゃぶだったし

ご飯が終わったら遥々買いに行ったケーキの登場



いちごスペシャル~~~
これまでイチゴにケーキは食べさせてなかったんだけど
初めて食べさせてみました
クリームが気に入ったらしくママの分まで取って食べてました
半分を3人で食べたけどくどくなくて美味しかったです♪

夜は両家のじぃじとばぁばからプレゼントが届きました



他にも絵本とかお年玉まで・・

かわいすぎて食べられないからとクッキーももらいました



大阪のVy' Borneというお店のクッキーで
一人で手作りしているらしいです
色々な動物の形をしていてとってもかわいい&おいしい

朝から夜までバタバタした1日でした


拍手[0回]

PR

今日はもつ鍋を作ってみました
母秘伝の味です



丸腸とちゃんぽん麺は愛知でなかなか見つけられないので
他の荷物を送るついでに一緒に送ってもらいました
ちゃんぽん麺は欠かせません


拍手[0回]

松坂屋に行く度に気になっていたHARBSのケーキ
高くて手が出ないのでこれまでは見てるだけ~だったけど
松坂屋で使える商品券をもらったので
念願のケーキを食べてみることにしました

イチゴが起きているとせかせか食べることになって味わえないので
早めに寝せて(ごめんね)2人でゆっくり食べることに・・・

まずパパご指名のイチゴのショートケーキ


生クリームは濃厚でこれぞショートケーキ!なシンプルさです
季節はずれだけどイチゴは甘かったです

ママは最近食べたかったミルクレープ


フルーツがたっぷり入っていてクレープ食べている感がまったくないです
フルーツとクリームを食べている感じ

大きめサイズだけど1カット700円とか800円とかします
庶民にはなかなか手が出ません

どちらも味が濃厚で甘いものが好きな食いしん坊夫婦だけど
半分くらいでうぅっっとなり始めました
全部食べたらケーキはもう食べたくない!って感じ
つくづく庶民だなぁと実感しました
コージーコーナーのミルクレープの方が口に合ってるみたいです

でもとにかく甘いものたっぷり食べたい病になったら
また食べたくなるかも
念願が叶って満足でございました



拍手[0回]

昨日はどうしてもパスタが食べたくてイチゴと2人でランチに行ってきました
ちょっと前だったらおとなしく座って食べることがなかったので
とてもひとりでイチゴを連れて行くことなんてできなかったけど
最近はお腹空いている時はおとなしく食べてるので初の2人ランチです

マンジャパスタはキッズルームがあるので近くの席にしてもらいました
料理が来るまでの間キッズルームに行ってくれたので
シメシメと思いながらひとりでホゲーっと料理待ってました
やっぱりお友達が一緒の方が楽しいかな
周りは子ども連れのママさん仲間ばかりでした

料理が来たらイチゴも戻って来ておとなしく椅子に座ってました
食べる量が増えてきて取り分けだと自分の分がなくなっちゃうんで
最近はイチゴ用にお子様ランチを頼むことも多いです
マンジャパスタは何種類かあったので
ハンバーグ・唐揚・ウィンナー・ポテトのセットにして
自分用には季節限定のランチに決定

イチゴは汚しながらもひとりで食べてくれるので
自分は自分でゆっくり食べられました
パスタをすごく食べたかったのに頼んだランチはパスタ少な目だったのが残念
もっと食べたかったと心残りです


つわりも落ち着いてだんだんと食欲が出てきたので
昼前にお散歩に行くとついつい色々と買ってしまいます
前に住んでたとこはまわりにお店もなかったので
コンビニに行ってちょっとお菓子買うくらいだったけど
今住んでる所は誘惑が多くて困りもの

今日もスーパーに有名なケーキ屋さんが出店してて
すごく人が並んでいたので思わず一緒に並んでしまいました
ウマウマ~

お散歩はお腹いっぱいの時に行かないとね
次の検診が恐ろしい

拍手[0回]

なんと!!!夕張メロンが当たりました
程よく熟れてとっても甘かったです



イチゴは切ってる最中から「オイシイ」と分かったらしく
手を伸ばしては「ワーワー」言ってるので
一切れあげると嬉しそうに食べてました

ごちそうさまでした♪

拍手[0回]

今日はパパ友と一緒に浜松の「あつみ」に行きました
ここは人気のうなぎ料理屋さんで
去年も行ったんだけど開店時間よりちょっと遅れて行ったら
すでに売り切れで食べることができませんでした

いつかリベンジしてやる~~~と思ってて
やっと今日実現しました

今回は事前にお店に電話して
お昼は11時に行けば大丈夫だと言われたので
11時にパパとパパ友に並んでもらいました
1番で~す

土日はダメだけど平日は予約できるみたいです

人気のお店だけあってうなぎも美味しかったです
食べる前には「写真とるぞ~!」って毎回思うんだけど
目の前に来ちゃうとスッカリ忘れてしまうんですよね~

浜松の八百徳も何度か行った事あるけど
八百徳よりカリっとした感じでした
個人的には八百徳のふんわり感の方が好みです
お値段も八百徳より高い感じ

パパとパパ友はあつみの方が好きだったみたい
ご飯も1杯無料でおかわりできます
タレつきなのでそのまま食べても美味です

それにしてもうなぎは本当に美味しい♪


今日は座敷で子ども連れが多かったんだけど
イチゴだけウロチョロしてました

事前にいないいないばぁの載っている雑誌を買っておいたけど
まったく効果がなくて動き回ってました
結局パパと交替でイチゴを監視しないといけないので
落ち着いて味わえません・・


個室はないけど座敷だったし
テーブル席には子ども用のイスもありました

トイレにはおむつ替えシートもあったので
赤ちゃん連れでも行きやすいと思います


精力もついたし暑さに負けずにガンバルぞ!


パパは明日も休みです





拍手[0回]

前にもましてイチゴは暴れん坊なので
とにかく外食が大変になってきました

普通の座敷だと簡単に逃亡してしまうので
「扉が閉まる個室」が理想です

そんなわけでこれからは個室のあるお店を開拓していくことにして
早速豊明にある和食の「ふた葉」というお店に行ってきました

ご夫婦でされている小さなお店ですが
カウンターと座敷と個室がひとつあります

メニューは1000円と1500円ですが
料理の内容は同じでデザートとドリンクをつけるかどうかの違いのようです

今日はパパのおごりとあって1500円を頼んでみました

メニューがおもしろくて
前菜?にたこの唐揚、刺身はマグロと湯葉
そしてメインは9つに区切られた器に
ひとくちサイズのおかずが9種類入っています
それにご飯(おかわり自由)と赤だし

このおかずがすっごく美味しくて
たこの唐揚も豚の角煮もたまらく美味

久々に最高のお店に出会いました

上品な感じで量は多くはないけど(大食いなもので・・)
こだわって作ってるのがヒシヒシと伝わります

デザートは桃のコンポートとバニラアイスでこれまた美味
これも手作りな感じでした


お客さんは少なかったけどかなり穴場なお店です
リッチになったら夜も行ってみたいなぁ
個室は念のため予約した方がよろしいかと思います

詳しくはHPに載せてます


個室に閉じ込められたイチゴは
出せ出せ~とドアを開けるのに一生懸命でしたが
なんとか逃亡せずにいてくれました
やっぱり個室が良いです


今日は台風が去ってから久々の青空
蝉も鳴き始めてって感じです!
夏大好きなのでワクワクしてきました





拍手[0回]

今日はお友達とhirohiroのランチに行ってきました
キッシュ・スープ・サラダ・タルト・ドリンクで1150円ですが
スープがないとのことで1050円になりました

キッシュがとっても美味しかったです
でも量は少ないのでたらふく食べたい人には向かないかも

やんちゃ娘イチゴはじっとしてくれず
入口が自動ドアだったので外に出ようとして大変でした
無理にやめさせても大騒ぎするので
外を歩いてちょっと満足させてからお店に戻って・・
の繰り返しでちっともおとなしくしてくれませんでした

いったいいくつになったらおとなしく食べてくれるのか・・
こんなのはイチゴだけなんでしょうか?

最近は外食しても結局早食いする羽目になって
楽しむどころじゃありません

今日も結局タルトはお持ち帰りにして
キッシュとキャラメルラテは早食いでした


それにしてもこんな遠くまでやってきてくれるお友達には
ほんとうに感謝です
おしゃべりすると日頃のストレスも発散できるし
おうちにいるだけでも楽しく過ごせるし
イチゴにとってもお友達と遊べるのは貴重な時間

泣かせてしまったり
2人でおもちゃを奪い合ったりするけど
とっても楽しそうでした


そういえばこの間ストレスがたまる話を書いたら
姉が心配したらしくオススメブログを教えてくれました

色々な人に支えられて生きてるなと実感します


そんな姉はアフリカ大好きっ子で
今日からまたしてもアフリカに旅立ってしまいました
うらやましい~
今頃ライオンでも追いかけてるんでしょうか

姉は写真を撮るのが好きで
妹ながらほんとに上手だなといつも思います

アフリカとかハワイとかの写真を見ていると
こんな世界もあるんだなぁ~と
違った世界を感じることができて安らげます

興味がある方はぜひ覗いてみてください

ON THE EARTH


香港旅行記には私も時々出演してます
顔は出てないけど・・



拍手[0回]

やっとこさ荷物の整理が終わりました
あとはパソコンとか電話とか
明日の朝詰めるものばかり
疲れた~

お昼にへそくりで「うな忠」にうなぎを食べに行ってきました

携帯で撮影したのでちと画像が荒い

いつも美味しいものを食べに行ったら
写真を撮ろうと思いながらも
食べることに夢中で
ついつい忘れてしまうんだけど
今日は茶碗にご飯をついだ途端にハタと思い出して
撮影できました
あぶない、あぶない

久しぶりのうなぎ
美味しかった~
大盛りにすれば良かった


今日は最終日なのに
なんだか悪い事ばっかり起きました

パパとはケンカとまではいかないけど
プリプリしながら過ごしたし

イチゴが電話触ってたから取り上げたら
「もしも~し」って見知らぬ人にかかってて
「すみませ~ん」って謝ったら
「あんたんとこからいっつもかかってるよ
「子どものいたずらでしょ
っておじさんにずっと怒られるし

きわめつけは近所でお散歩してたら
泥みたいなの投げつけられて
どこのガキンチョだぁ~って探したら
ハトのフンでした
しかも特大

ヒョエ~っと思ってイチゴを見たら
すでに触ってました

口に入れそうな勢いだったので
動けないようにイチゴを抱いたまま家に帰って
なんとか食べずにすんだけど
特大ウンチョスは私の肩に直撃してて
お友達にもらった大切な抱っこひもも
犠牲になってました

帰ったら帰ったでイチゴは泣きまくるし
散々な一日です


あんな特大ウンチョスくらったんだから
かなりのウンがついたはず

悪いことは置いていくことにして
明日から心機一転がんばりまっす


拍手[0回]

病人パパがスイカ食べたいと言うので
ちょうど特売になってたスイカを買ってみました

私も病人には優しいんです

去年の夏はイチゴもまだ離乳食を始めてなかったので
これが初挑戦


全然期待してなかったんだけど
結構甘くて美味しかったです

初めは警戒していたイチゴも
くれくれと言わんばかりに寄って来て
全部食べました

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: