忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [245]  [246]  [244]  [243]  [241]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近靴が次々とダメになってきたので
南知多ビーチランドの帰りにイチゴ御用達の靴屋さんに行ってきました

大人の場合も足の形をとってから
どこに重心がかかっているかとか問題がないかとか
コンピューターを使いながら見てもらえます
こんなにちゃんと見てもらって靴を買うのは初めて

ブーツが希望だったので何足か試してGEOXのヒールがないタイプにしました

昔爪先がとんがった靴ばかり履いてたら巻き爪になったので
それ以来幅が広い靴ばかり選んでたけどちゃんと合うものを選べば
とんがってても痛くないもんなんですね

幅が広い靴ばかり選んでたのが逆にいけなかったみたいで
足の幅が狭いので中で足が滑って足には良くなかったみたい

幅のことなんて気にして買ったことなんてなかったけど
大人になったら長さが変わることは少ないので
幅を毎回計って選ぶのが重要だそうです

GEOXのブーツは幅が狭かったので
24cmでも中で足が滑ることがなくすごく軽く感じます
でも妊娠中のせいかふくらはぎがパンパン

去年なんとか入ったブーツを家で試し履きしたら
まったくファスナーが上がらなかったのでかなりむくんでるみたい
ショック

think!というオーストリアのメーカーの靴も気になったけど
3万5000円くらいしてとても手が届きません

これまで財布のことばかり考えて足のことを考えたことなんてなかったけど
これからは長く履ける良いものを選びたいなぁ
といっても財布と相談しないわけにはいかないので
なかなか難しいんだけどね
今日のgeoxもセールになってたのでなんとか買えたけど・・

でも安いものだと蒸れてクサイクサイなっちゃうしなぁ
(靴屋さんの話だと緊張性の汗菌がクサイらしいです)

イチゴの靴も今はなんとか買ってあげられるけど
2人3人となるといつまで続けられるか・・

でも靴屋さんに行く度に靴選びって大切だなぁと感じるので
長く続けたいとこですが


それとずっと気になっていたMBTも試しに履かせてもらいました
マサイ族の歩き方を参考にして作られたというものです

爪先と踵の部分が上がっていて真ん中だけでバランスをとるので
立っているとフラフラなるけど意外と歩きやすかったです
おもしろい履き心地でした

今は妊娠中だから不安定すぎてダメだよって言われたけど
産後の骨盤矯正にはオススメらしいです
猫背で肩こりがひどいので産後に試してみたい気もします



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: