忍者ブログ
ハナとイチゴの日々
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチゴに雪を見せたくて
長野の伊那スキーリゾートに行ってきました

天気は快晴
南アルプスも見えて気持ちよかったです



どうぶつに乗って滑ったり
クッションのような素材の大きな積み木があったり
イチゴくらいの小さな子でも遊べるようになってました

雪場(砂場みたいな感じ)があるって聞いてたんだけど
雪不足のせいか見当たらなかったけど
スコップとかもあるみたい

他のスキー場にあるようなプラスチックのお家やすべり台は
ここはありませんでした


最初は怖がって雪のうえに下ろすと嫌がってたんだけど
どうぶつのソリに乗せたら
キャッキャ言って喜んでました



スキー場の方がやってきて
ホームページに載せる写真を撮らせて欲しいというので
みんなでパチリコ
もう消えてしまったけど
みんな引きつった顔してました

パパがソリをやりたいっていうので
レンタルのソリを借りて初挑戦
イチゴにはまだ早いだろうと思ってたら
意外にもいちばん喜んでた
乗せて歩くだけでもキャッキャ言ってんだけど
スピード出して滑ったらガハハと笑ってました



ママも一緒に乗ったけどママの方が怖がりかも

結局1時間ちょっと遊んで楽しめました
1歳になったばかりでここまで楽しめるとは思わなかった

ちなみにキッズパークに入るのはお金はかかりません
ソリをレンタルすると1日500円
ソリ遊びをする時に頂上まで登るムービングベルト(動く歩道みたいなの)を使うと
1人500円かかります

でも歩いてのぼってもいいので
そんなにやらないならムービングベルトは乗らなくていいかも
途中まで登って滑っても十分楽しい

日焼け止めは必需です
イチゴはちゃんと塗ったんだけど
ハナはファンデーションに入ってるからいいかって思ったら
ちょっとひりひりしてました


その後伊那でご飯を食べてみはらしファームへ
馬やダチョウがいたり
イチゴ狩りができたり
のんびりと過ごせる公園です

ここからも南アルプスが見えてきれいでした



九州ではなかなか雪山を見ることができないので
雪山見ると感動もんです
心が洗われます

今年は雪が少ない感じだけど
とってもきれいでした

帰りは駒ヶ岳の麓にある「こまがねの湯」だったかな?
温泉に入ったけど
露天風呂から駒ケ岳が見えて
気持ちよかった~


今回は日帰りドライブで使ったものといえば・・

レンタルソリ代500円
お昼ごはん(ローメン&ソースカツ丼&たまご丼)2300円
馬のえさ代200円
イチゴミルク250円
パン500円
温泉代600×2人
ガソリン代5000円

これくらいかな?
1万円くらいです

楽しかった~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっはよう!早速ホームページ見てきたよ♪いい写真とってもらえたね(^^)イチゴちゃんもパパママも綺麗に写ってたー★
おぐりん URL 2007/03/11(Sun)07:03:08 編集
Re:無題
期間限定だったからもう消えちゃったね

3人とも引きつったような顔になってて
イチゴなんか真顔だったら
「なんでうちが選ばれたんだろうね~」
なんて話してたんだよ
【2007/03/13 08:20】
無題
見たよ~。楽しそうやね!!
画像をクリックして大きくしたあとに、右クリック→画像の保存で自分のPCに保存できるよ♪
ソラ 2007/03/11(Sun)22:35:54 編集
Re:無題
保存できたよ~

福岡ではなかなか見ることができん景色やけん
雪山はキレイやねぇ~

心がリフレッシュ!
【2007/03/13 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
HP:
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
イチゴ(3歳)とリンゴ(1歳)
2人の女の子のママです

恥ずかしがり屋のイチゴと愛嬌振りまくリンゴ
対照的な2人です

イチゴのイタズラをじ~っと観察し、同じように真似するリンゴ
やんちゃな娘たちで喧嘩ばかりしてるけど、手を繋いだり抱き合ったり、楽しそうに過ごしています
最新コメント
[06/14 ソラ]
[04/06 おぐりん]
[01/12 おぐりん]
[10/01 NONAME]
[09/30 おぐりん]
[07/08 おぐりん]
[05/02 ソラ]
[01/16 めろん]
[10/24 めろん]
[09/30 ソラ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: